忍者ブログ
「いつか見た夢のような世界」を作り出す 和風手品師izumaのブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    神戸イベント GO!GO!垂水歌謡最前線 だん! 神戸〜3〜

    2日目のイベントは、神戸の垂水、黒糖焼酎BARボーカリストにて。

    チャーリー坂本さん主催「GO!GO!垂水歌謡最前線」…

    超、満員でした!
    どうも有難うございました!!


    (お写真:チャーリーさんより*)

    真ん中がご存知、チャーリー坂本さん
    ヘルメットのみなさまが、ローザ隊のみなさま!
    桃色のお着物のお二人が、すふれ♪さん&福岡陽子さん、
    そして写真を飛び出して左側のDJブースに、歌謡DJ蓬莱さん!



    毎度のごとく、なんかそれ「っぽい」二人。



    お客様まで立って踊ってくださるこの盛り上がり!!
    垂水のみなさまは盛り上げ上手ですごかったです…!!


    (お写真3枚:チャーリーさんより*)

    盛り上がるところではがつんと盛り上がり
    しっとり見ていただきたいところはほぅと見てくださる
    本当にあたたかな方ばかりのイベントでした。



    (お写真:齊さまより*)

    お客さまがizumaの写真も撮ってくださいました♪



    チャーリーさんと、ステージへあげられたお客さま*
    この日のお客さまはとても反応の可愛らしい方でしたv




    着物娘〜〜♪
    向かって左側がピアノの福岡陽子さん、右がサックスのすふれ♪さん。
    華やか美人なお二人に囲まれて嬉しそう私v




    エンディングはみんなで一曲*


    この最後のお写真とか集合写真見たら感じていただけるかもしれませんが、
    このイベントは、出演者もお客さまも皆仲が良くて和気藹々とし、全員が全員楽しんで輝いている素晴らしいイベントでした。
    私も突然東京からお邪魔した余所者なのにも関わらず大変良くしていただいて、そして温かなお客様に支えられて、本当に楽しい時間をすごさせていただきました。

    正直言って、リハからこんなに賑やかで楽しいイベントってなかなかない!ってくらい楽しくて、
    コミュニケーションが下手私にとっては珍しく、最初からはっちゃけ気味でした。
    おかげで、翌日は一日ずっとローザ隊さんのパシフィックホテルが脳内で再生されてしまうほど。笑

    垂水のみなさまと、お知り合いになることができて、本当に嬉しく思います。

    どうも有難うございました。
    また、皆様にお会いできる日を楽しみにしております!

    第二回に、期待!!


    PR

    神戸イベント カフェドジェーム だん! 神戸〜1〜

    この週末は神戸へ行って、2日連続イベント出演させていただきましたvv

    初神戸でした。
    イベントもしっかりと、でも観光&遊びもしっかりしっかり、してきました!
    神戸が大好きになりました。
    また行きたい!!!



    1日目のイベントはカフェドジェームにてv





    (お写真2枚:チャーリーさんより*)

    こんな、素敵な雰囲気のあるお店。。
    中にドラムセットとかピアノとかあるんだよー!
    準備してる時、店員のおねえさんたちがいろいろ弾いて遊んでいらしたのですが、ものすんごいときめきました。
    店員さんもお客様もものすんごくあたたかな、素晴らしいお店。



    共演者の、チャーリー坂本さんと、サックスのすふれさん♪
    ドラムのおじさまは村主JAZZBANDの川越さん!!かっこいかったー!!!




    村主JAZZBANDのみなさま!
    ボーカルの石川七恵さんの太い声、格好よかった…
    そしてバンドのみなさま、、最高でした。
    わたし、手品見ても口あんぐり開けないけど、これは口あきっぱなしでしたよ。。
    ジャズってこんなに楽しいものなの!?って衝撃でした。
    こんな大人になりたい。
    歓声を上げ続けてきました。
    素晴らしすぎました。


    あと、この日は実は、izumaさん初ネタご披露日でした。
    初の子。



    綺麗にとってもらえて嬉しいな。
    そしてお客様がすごくこの子を楽しんでくれたようで、よかったー。。
    これからも長いおつきあいをしてもらおうとおもいます。
    名前はまだ未定だけど、よろしくね。



    本当に楽しすぎて、興奮しすぎてはしゃぎ疲れるくらい、楽しい時間でした!
    カフェドジェームの小西オーナーと、企画をつなげてくださったすふれさんに感謝です。
    またあそこのみなさまに会いに行きたいな。

     


    以下は1日目の観光のお写真*
    着いてからイベントまでも充実の時間!




    ついて早々に完璧な展望でのお昼ご飯!



    神戸ポートタワー!

     

    ファンタジーっていう遊覧船に乗せてもらった!
    遊覧船ってただただお船でまわる気持ちいいお散歩なのかとおもいきや、
    常にアナウンスで周りの場所の説明やプチ知識を教えてくれるもので、
    とっても面白かった。。
    初めて潜水艦を生で見た!



    船上〜〜





    中華街はいろいろ食べたくなったけど、見て回るだけでがまん!w
    本番前だったからね。


    1日目からこんなに楽しくて良いんだろうか、、っていうくらいの、完璧な1日でした。

    でもまだ1日目!
    神戸日記、まだまだ続きます。
    連日更新しないと写真載せきれなさそう。笑

    とりま今日はここまで*

    カフェドジェームでお会いしたみなさま、本当に有難うございました*






    モザイクモール「ママに捧げるマジカルファンタジー」だん!

    17日はモザイクモール港北にて、バルーンパフォーマーp0p0さんと一緒に、
    ママに捧げるマジカルファンタジーパフォーマンス、やらせていただきました!


    今回の私は、レアなポップver.izuma。
    素敵なバルーンアーティストp0p0さんとご一緒できてすっごく楽しかったです*



    (お写真:チャーリーさんより*)

    エンドで私は花束を出して。
    p0p0さんは、なんと、バルーンドレスを作ってくださいました…すごい!
    最後の会にはなんとお客様にプレゼントされてました*
    「バルーンドレスって生で初めてみた!」ってお客様もいらして、みなさますごく喜ばれていらっしゃいましたv




    p0p0さんと私は姉妹設定で、お母さんのために素敵なプレゼントを考えようと頑張ります。

    撮ってもらったお写真をみて自分でもびっくりしたんですが、
    私が普段和装では絶対しないような表情たくさんしてたんで(笑)
    ちょっとせっかくなんで、ブログには変な顔の写真ばっかり載せようとおもいますw










    (お写真上2枚:チャーリさん、下2枚:成田さんより*)

    p0p0さんにもお手伝いいただいたところ!コラボ感♪♪



    一応、コメディ系ではないはずなので、まともな表情のお写真も*笑





    (お写真上:チャーリーさん、下:tomisukeさんより*)


    ご一緒してくださったみなさま、どうも有難うございました!!



    mikibar@初の神保町/ギターと手品の夕べ、だん!

    日記が溜まってしまっているこの頃!がんばって追いつきます。

    15日金曜日は、イベント「mikibar@初の神保町/ギターと手品の夕べ」でした♪

    素敵なギャラリーのオーナーの伴田良輔先生、
    温かすぎるお客様、
    素晴らしい主催さん(mikiさん)、共演者さん(チャーリー坂本さん)に恵まれて、
    すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。



    (お写真:チャーリーさんより*)

    伴田先生のお人形Aliceさん達に囲まれてのパフォーマンス。
    これなんていうかちょっと異様な空気感というかすっごい図ですよね。。
    このギャラリーならではの、お気に入りのお写真!



    (お写真:チャーリーさんより*)

    この日はラストにお客様と一緒に全員で歌って、すごく盛り上がって楽しかった!
    素敵な経験をさせてもらいました。

    このギャラリーでこの人数だからと久しぶりにやったカードも、楽しんでもらえたみたいで良かったぁ。
    あの空気だからこそやれました。

    そして初対面のおきゃくさまばかりなのになんでこんなに良くして前向きに積極的に楽しんでくださるのかと思ったけれど、
    それはイベントを主催しているmikiさんの魅力ゆえだなぁと感じた日でした。





    写真家であり作家でもある伴田良輔先生に撮っていただいた、izuma双子写真!
    空気感…先生の手にかかるとizumaさんでもこんな空気をまとわせていただけるなんて、すごい。




    こちらも伴田先生に撮っていただいた、チャーリーさんとのツーショット*


    ミキさんとか、チャーリーさん達のおかげで、新しい物や新しい世界を沢山覗かせてもらえて、本当にありがたい。
    パフォーマンスで返せるような、そして今後も絡みたい連れて来たいと思ってもらえるような、パフォーマンスがしたいと思えました。


    ご一緒してくださったみなさま、どうも有難うございました!



    (お写真:mikiさんより*)








    マジックマイスター、だん!


    9日土曜日は、藤山新太郎先生プロデュース公演、マジックマイスターに出演させていただきました!


    (お写真:藤山初美様にいただきました*)

    いやはや、、久しぶりの舞台でのフラワーだからか
    藤山新太郎先生の公演であるからか
    なんか、ものっすごい緊張しました。

    幕開いてから15秒は足がくがくしてました実はw

    でも客席の空気がとても感じられる舞台で、すっごく気持ちよかったです!
    ほぅと思ってくれているのがわかったり、
    ざわりとしてくださったのが感じられたり。
    終演後も沢山のお姉さん方がお声がけくださって、嬉しかった。。

    最近、お客様や人様の優しさが、一層身に沁みます。なんだか。





    会場の武蔵野芸能劇場!
    この劇場には何回もお世話になっていますが、舞台も、控え室も、ロビーも好きです。




    劇場のロビー!かわいいですよね*
    写真も撮りたくなります。




    そして実はこの日は、白花くん(新世代)のデビュー日でした。
    もちろん今まで活躍してくれた先代白花さんを連れて。
    可愛く出てくれたのはよかった。
    けどまだまだ…慣らしが必要の様子、、やんちゃっこでした。笑
    これからよろしくね。


     

    新太郎先生に賞状いただいたー!うわいvv
    前に出演させて頂いたときに頂戴したのも大事にとってあります♪♪


    それにしても、これマジックマイスターにお邪魔するとき毎回思うのですが、出演者のみなさまのお美しいこと、優しいこと、温かいこと…。
    集合写真を見ていただければおわかりいただけるかもしれません。
    みなさま、素敵にお着物を着こなしていらっしゃるだけではなく、お綺麗すぎます、可愛すぎるんです。
    内面の綺麗さが、空気と顔と仕草とに全部出てるもんだから、とてもかないません。
    あんな大人になりたい。。。


    素敵なみなさまと、素敵な舞台に立たせていただけて、しあわせでした。

    その心が見えて感動する手順
    美しさに感銘を受ける手順
    そして琵琶生演奏に合わさった新太郎先生の研がれた手順
    田代先生の重みも持ちつつ華やかな手順
    良いものをたくさん見せていただきました。

    新太郎先生、東京イリュージョンのみなさま、ご一緒させていただきましたみなさま、
    どうも有難うございました!






    [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
    プロフィール


    「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
    その世界はどこか儚く、美しい



    名前:
     izuma
    公式HP:
    http://www.magic-izuma.com
    特技:
     手品・ジャグリング・舞台
    経歴:
     色彩やストーリーに重きを置く手品師。
    幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
    2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
    東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
    近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

     過去出演舞台一覧

    お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
    ヒトコト

    ごあいさつ

     手品師のizumaです。
    ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
    どうぞ宜しくお願い致します。


    ヒトコト

     空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
    物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

     演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
    私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

    カウント





        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]