忍者ブログ
「いつか見た夢のような世界」を作り出す 和風手品師izumaのブログ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    大道芸ワールドカップin静岡でした

    11月頭は、大道芸ワールドカップin静岡にオフ部門で出演させていただきました。

    すごい、すごい3日間でした。
    初参加の静岡。ちょっと魅せられてしまった。。



     

          
    ものすごく緊張して初めた一回目のショウ。
    お客さんが盛り上げよう励まそうとしてくれるのがすっごく力強く伝わってきました。

    2日も雨の中見に来てくれたお客さんたくさんいました。

    最終日はファイナルに向かいたくなる遅い時間だし端っこポイントだしなのに来てくれるお客様が居て、大事な最終回ご一緒してくださいまし た。

    素敵なパフォーマーさん・ここでしか見れないような方もたくさんいて皆さんすごい忙しいスケジュールで見て回るだろうに、
    そんななかで応援に来てくれるというのは、本当にうれしかったです。





    応募してみなよと誘われなかったらとても応募する勇気のなかった静岡だったけれど、、本当に行ってよかった。
    素晴らしかったです。静岡には夢がたくさん詰まってる!

    その中に自分もいてパフォーマーという形で存在できたことが本当にうれしい。





    自分のショウもやらせていただきつつ、
    空いた時間にはほかのパフォーマーさんやナイトショウも見に行けて、
    たくさんときめいてきました。
    なんてすごいんだ静岡。

    それから最後のファイナルのフィナーレ時、正直、久しぶりに、舞台上から客席をみて「うわぁ…」ってなりました。
    最後の金色の吹雪は、ちょっと忘れられそうにない。

    ほんとに素敵な3日間でした。





    細かに親切に助けて面倒みてくださったスタッフ・運営の皆さま
    有難うございました。助けてもらいっぱなしでした。
    おかげさまで、あんなに楽しい時間になりました。

    こんなへっぽこに優しくしてくれて仲よくしてくれていろいろ教えてくださったパフォーマーの皆さま
    ありがとうございます。
    皆様とご一緒できたことがこの静岡の大きなしあわせのひとつでした。


    静岡にいらして、ご一緒してくださったみなさま、
    本当にありがとうございました。
    来年も何かしらの形で静岡に関われますように。
    来年も絶対応募します。







    最後にお写真について。

    今回は2名の写真家さんのお写真をお借りしました。
    お二人とも写真に下記のとおりクレジットが入っているので各部分では省略させていただいたのですが、以下に改めて書かせていただきます。

    Akira Photo Office : お写真 末永彰さまより*
    Photo by Takehito Inaba : お写真 稲葉隆人さまより*

    すごく素敵に撮っていただいて、見たときちょっとびっくりしました。
    どうも有難うございました。礼







    PR

    諏訪でした!1日目 「美女と行く湯煙の旅ツアーAgainVOL.7」だん!


    長野県 諏訪に、行ってきましたー!
    春以来の諏訪!今度は秋の諏訪です++

    まずは1日目、ライブイベントから書くっっ


    (お写真:三村様より*)


    おなじみの、弾き語りアーティストチャーリー坂本さんと仲街よみさんと3人で地方遠征♪

    もちろん企画・引率・主催はチャーリーさんです。
    いつもお世話になっております。


    今回は1泊2日だけれど2日ともパフォーマンスがあったので観光は控えめにしつつも、秋の諏訪を楽しんでまいりましたv



    ↑皆で諏訪湖でうちあわせ&練習*


    お宿は前回もお世話になったおなじみの旅館!
    私はおんなじお部屋に入らせていただきましたv
    そして今回もライブ前に、すきやき++

    よみさんが作ってくれるすきやきは最っ高においしいです!
    いずまさんはわくわく待ってるだけです← (チャーリーさんも笑)
    ほらこのデッジャヴ感。笑

     
     こちら今回のすきやき。                         こちら半年前のすきやき。w



    こっからライブ写真です!

    ライブは前回と同じく1977というフォークソング酒場さんにてお世話になり*
    (1977公式HP http://acmu1977- suwa.jimdo.com)


    よみさん。
    前回よりぐぐぐっと魅力が増している感じ。。
    すごいですこの方。


    チャーリーさん!
    チャーリーさんの曲もうしっかり覚えましたよ私!笑
    素敵なお姉さんを客上げして楽しそう*


    私も演技中のお写真いただきました* 






    そして今回も、最後に3人皆で歌うっていう。



    今回はチャーリーさんのオリジナル曲「土曜の夜」を*
    私は音楽はへっぽこもいいところなんで、うまさはプロの2人に完全にお任せし!にぎやかしさせていただいてきました。笑

    音楽ライブで、人前で歌わせていただくという、、まあチャーリーさんたちとのツアーじゃないと、なかなかありませんこゆう機会は。笑

    (お写真4枚:三村様より*)





    そして終演後はなんと、よみさんがアンプラグド(って言うんだって。アンプとかマイクとか繋がない、そのまんまの音と声)で弾き語り、してくれました。
    しかもたくさん。
    あの人は良いです。歌ってるの聴いててなにかに圧倒されてしまった。
    ステキな生き方をしていると思います。

    素敵な時間をどうも有難うございました。

    よみさん、チャーリーさん、1977の下畑マスター、そしてご一緒してくださったお客様!
    素敵な時間を、どうも有難うございました!!



    以上、
    諏訪1日目でしたー!





    ヘブンTOKYO上野、だん



    先週末はヘブンTOKYO上野に出演させていただきました*

    上野、楽しかった!

    素敵な秋の日、昼は気持ち良い風が吹いて、素敵な空気でした*




    (お写真2枚:獅子谷さまより*)

    ↑お昼のショウ。上野公園は緑がたくさんで気持ちがいい。



    そしてやっぱり夕刻は格別v
    出来る限りのベストで、すごく気持ちよく楽しく夢中にやらせていただきました*





    (お写真2枚:水野さまより*)

    ↑夕刻のショウ。灯りモノはやっぱりはえてかわいい。

    沢山の方に見てもらえて、うれしかったです。
    なんだか、三茶・上野と続いて、あー私本当に支えられて助けられているなぁと、改めて沁みた感じ。


    見てくださる皆様がすごく親身にしてくださるのだもの。
    こんなに応援してもらって、返しきれないなという気持ちになったくらいだけれど、
    でも私が返せるものってパフォーマンスしかないので、緩やかながら、頑張ろうと。
    ありがたいです。

    いつもお気持ち、本当にありがとうございます。


    おまけ。
    道中ご一緒させていただいた山本総帥さまとの赤い2人を撮ってもらいました。笑
    あんまり道中は道具がわさわさしてるというか私いかつい(笑)ので普段は載っけないけど、
    これはなんだかフェスっぽくて嬉しいからこっそりのっけちゃう*


    (お写真:windyneさまより*)


    どうも有難うございました!!



    三茶de大道芸、だん!


    10/17.18は三茶de大道芸に出演させていただきました!

    見に行ったことはあれども、出演は初めての、三茶。
    三茶、すごかったよ。
    内側にいるとより一層三茶のエネルギーを感じれた気がします。



     



    (お写真3枚:藤山様より*)

    三茶に出て、ああ皆がつくりたいと思っているものがよくわかる、感じられる、と思いました。
    いろんな方向の人間がお互いの想いを出し合って2日間を作り上げてて、
    その中に自分もいてパフォーマンスという形で存在できたことが本当にうれしかった。
    自分のショウも、特にラストは、ああ2日間ここでやれてよかったなぁと、忘れられない時間になりました。






    お写真2枚、アテンドについてくださったきよちゃんからいただきました*
    きよちゃんこと、きよえさん。
    本当によくしていただき、癒され励まされたいへんに助けていただきました!
    きよちゃんと2日間一緒できてよかった。。

    他のスタッフさんも皆笑顔で「izumaちゃん三茶はじめてでしょ!大丈夫だよベテランスタッフついてるから♪」っ て応援してくださって、
    ポイントスタッフさんもにこにこと元気に「ここは任せてくれていいよ!」って声かけてく ださったり、
    共演者のパフォーマーのみなさまにもすっごく励ましてもらったし、うれしい言葉たくさんもらった。。

    あーあ、終わっちゃったなぁ、三茶。。
    ほんとにたった2日の夢のよう。



    ちなみに私も何名かほかのパフォーマーさんを拝見することができたんだけど、2日間連続で泣かされてきました。笑
    (1日目は加納さんでやられ2日目はけん玉師の伊藤さんでやられた)
    そのことを某パフォーマーさんにお話したところ「アナタそれ歳とったってことよ~」って言われました*笑



    今日はこれから上野でヘブンアーティストTOKYO!
    行ってきます!!

    ヘブンアーティストin丸の内(東京味わいフェスタ)、だん!

    10,11日はヘブンアーティストin丸の内で、大道芸やらせていただいてきました*



    (お写真:北杜さまより*)

    丸の内はとっても綺麗な街で、毎年大道芸させていただいているけれどいつもとても気持ちが良いです。
    そしていつも、毎年、雨。笑

    私は曇りと小雨が好きなので、今年の天気はまさにどんぴしゃ*
    すっごく良いお天気でした。ありがとうおてんとさま!




    (お写真:香田さまより*)

    一箇所は室内で、ステージ上でやらせていただきました。
    スタッフの皆さまにご親切にしていただきました〜っありがとうございました!





    (お写真2枚:香田さまより*)

    ↑この暗め表情の写真、好きです。笑



    (お写真:彩太さまより*)

    丸の内の建物・通りはほんとに綺麗。

    なかなかスケジュールなど情報のわかりづらいものだったにも関らず、いろんな方が応援にきてくださって、そして偶然通りかかった方にも温かなお言葉をいただけて、嬉しい2日間でした。。

    ご一緒してくださった皆さま、
    お声がけくださった皆さま、
    どうも有難うございます。

    差し入れも、おいしくありがたくいただきます!


    この秋は有難いことに色々な大道芸フェスティバルにお邪魔させていただけることとなりました。
    この赤い子で臨みます。
    まだ出てきたばかりの子ですけれど、今後長く付き合いたい子です。
    もしよかったら、応援してやってください。


    丸の内のみなさま、どうも有難うございました!

    今週末は三茶。どうぞ宜しくお願いいたします。



    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
    プロフィール


    「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
    その世界はどこか儚く、美しい



    名前:
     izuma
    公式HP:
    http://www.magic-izuma.com
    特技:
     手品・ジャグリング・舞台
    経歴:
     色彩やストーリーに重きを置く手品師。
    幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
    2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
    東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
    近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

     過去出演舞台一覧

    お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
    ヒトコト

    ごあいさつ

     手品師のizumaです。
    ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
    どうぞ宜しくお願い致します。


    ヒトコト

     空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
    物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

     演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
    私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

    カウント





        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]