忍者ブログ
「いつか見た夢のような世界」を作り出す 和風手品師izumaのブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    宣材写真撮影会

    宣材写真撮影会してきました*
    遊びつつ、ふざけつつ、時々真面目にも。
    この撮影用に新衣装も作ったよー*



    ちょっとおふざけモード。笑

    今回の撮影会は、おなじみ新宿カールモールにて*
    メンバーはチャーリー坂本さんと、仲街よみさんと、林美貴さんと、私の4人!

    さてこのメンバーでとるお写真。
    なんの宣伝用かといいますと、、、

    「美女と行く湯煙の旅」アンコール!!

    10月24日、25日。
    チャーリー坂本さん引率のもと、諏訪へ再びお邪魔してまいります。

    10/24夜:上諏訪のフォークソング酒場 1977にて、
    10/25昼:下諏訪古民家 伏見屋にて、公演です。

    この4人でまいります♪♪ 詳細、告知はまた改めて。





    「きてね!」って感じで!vw ↑





    安定のチャーリーさん&izuma。
    いつものしっとり感。笑





    綺麗なお姉さん、カッコイイお姉さんと、美女二人に囲まれましたので、
    じゃあ私は子供っぽさ担当!とか意識してやってきてたりして。笑





    一人になった途端いつもの暗めモードな私。





    「いくぜっやるぜっ」↑
    3人揃うと元気モード。






    みんなでチャーリーさんの得意ポーズを真似っこする会。

    撮影楽しかったー!
    わちゃわちゃ1日遊んじゃいました。笑

    みなさま、ぜひ諏訪でお会いいたしましょう〜*



    PR

    最近のおでかけまとめ

    どうも7月わたわたしております。
    でもいろんなところにおでかけしています。

    写真がたまってきたので一気に出す!笑



    大好きな高田馬場アフターパーティーにて、和モダニズムナイトに出演させていただきましたvv



    マジシャン叶音さんが遊びに来てくれた…!!
    上のお写真もかのんちゃんが撮ってくれたのです。
    すっごく久しぶり(4年ぶりくらい)なのに、覚えていてくれて、わざわざ時間をさいてくれるなんて、なんてことなんだ。嬉しい。。
    とても大好きで、そしてすごく尊敬できる、素敵なマジシャンさんです。
    後日一緒にランチとかしてもらいましたvv わーい!


     

    そのランチがこちら*(左)おいしかった!
    右は前々から行きたかった、吉祥寺のお店!くぐつ草という、コーヒーとカレーのお店。かな。
    内装が、鉄の扉とかあってかわいいよって聞いていたのだけれど、確かに、すごく可愛かった。
    そしてめちゃんこおいしかったです、かれー…++


     


    それに素敵イベントも観に行ったり!



    高校の友人&後輩のライブを聴きに行ったり。
    彼女の歌は昔から大好きだったのだけれど、やっぱり、すごく魅力に溢れていました。
    こんなに素敵に歌う子と毎日触れていたら、そりゃ高校時代の私が歌や音楽に憧れて触れていてもしかたないなって思った。笑





    あとは8月のイベントの打ち合わせと…



    こっちも打ち合わせ…!!
    ふふふふ。すっごく素敵なイベント、ださせていただきます。
    8月1日、パークホテルにて。
    妖怪好きさん、アート好きさんには是非来て欲しいなぁ…++
    詳細はまた改めて、書きます。



    撮りためた写真はこんな感じ。笑
    あとは先日撮影会をしてきたのでその写真もあげなきゃだ!

    こんなのろのろ更新ですけれど、今後とも何卒よろしくお願いいたします〜



    マシックポットコンベンション〜奈良京都観光♪

    先月のことではございますが

    大阪の、マジックポットコンベンションへ、遊びに行ってきましたー!



    久しぶりの軽装備(自分がアクトしないから)の旅行!
    めっちゃテンションあがりました*

    刺激的なアクトもたくさん拝見できて、勉強になりました。
    そして最後に手品家さんのみなさまがパフォーマンスをしてくださる時間があったんですけど
    みなさま本当にエンターテイナーで素晴らしかったです。。
    いいなぁ。こういう手品、いいなぁ。




    せっかく大阪に行った&フリーディが1日あったので
    ちょっと無茶して、奈良&京都観光もしてきたよ!!


    今回のお目当ては主に2つ!

    ・憧れの神様にご挨拶させていただく
    ・芸事上達のお参り&お守りを買わせていただく

    こんな目的だったので、有名どころっていうよりは結構なマイナーポイントを回ってきた気も。


    早起きして、午前は奈良へ。

    お目当ての、龍田大社。






    こちらの摂社の神様にご挨拶がしたかったをというきっかけだったんだけれど、行ってみたらとても空気のきれいな場で、風の神様が祀られているのも納得だなぁという素敵な山でした。

    そして龍田大社について調べているうちに、どうも、龍田神社というものもあるようで。
    こちらは法隆寺をお守りするっていうお役目のもののようだけれども、昔はそのお目当ての神様を祀っていらしたそう。
    そうしたらそれは行ってみたい!ということで、また少し移動して、龍田神社へ。





    しっとりと、なんとも温かな感じの場所でした。

    あとは、せっかく奈良に来たから奈良っぽいところも行きたい!ということで、
    奈良公園〜大仏さままで、行ってきました*

    奈良公園といえば鹿!!



    すごかったよ…修学旅行以来だからすっかり忘れていたけれど
    鹿せんべいを持った人間は本当に群がられてたよ。笑

    おせんべい持ってないと、手を出せば、一応(持ってるかどうか)確認には来るけど

     

    持ってないとわかると、ふぃっと行ってしまうw

     

    それでもちょっとサービスしていただきました。
    ごめんね、ありがとうございました。


    そんなこんなで大仏さまにも近づきまして。



    南大門の金剛力士像!!(片方←)




    金堂大仏殿!!

     

    さすがに中に大仏さまがいるだけあって、でっかい!笑



    ご挨拶させていただいて、失礼して一枚撮らせていだきました。
    お久しぶりだ。すごい空気。
    本当ならゆっくり見たいものだ。。

    とはいえ京都へ帰らねば(片道一時間半〜2時間弱)なので
    そっから早歩きで移動して京都へ。笑



    間に合いました、天満宮!!





    広い!!天満宮ってこんなに広いんだ…!!
    摂末社まで伺う余裕も十分にあり、良かった*


    …まだ時間ある!!
    ということで
    初!金閣寺へ!!行ってみました!!
    京都は何度も来ているけれど、ちゃんと観光したことって全然なくて、嬉しい。

    金閣寺、庭園もすごくきれい。






    念願の金閣寺。
    初、生。すてき。

    思ったよりもごたごたしていなくてしっとりした空気で、
    それにお庭がとっても静かで心地よかった。



    この松にはちょっと圧倒されてきた。


    ラストは、天満宮と金閣寺の近くの、晴明神社へ。

     

    ちょうど桔梗が開花していたよー*
    昔、夢枕獏の陰陽師で読んだお話が、懐かしく思い出されました。
    そこで読んだお話がたくさん載っていて、うおああってなりました。笑


    以上、奈良と京都…かなり充実コース。
    さすがに歩きつかれたー。笑
    でもすっごい満足。

    そしてさらにすてきだったのが、夕ご飯。
    お昼ご飯たべてる余裕なくて笑、お腹ぺこぺこで行ったご飯屋さん。
    烏丸五条にある、烏丸伍条というお店。(5の漢字が地名と店名の差)

    超、しあわせだった…!!

    溶岩宝楽焼と、湯葉さしと、唐揚げと、たこわさ。いただいてきたけど…

     

    どれも、超美味しかった。
    どれも忘れられない。
    こうやって書いててまた食べたくなってしまう。笑

    あと日本酒苦手な私ですが、ほんとは日本酒とか飲めたら楽しいだろうなと思ってたんだけど。
    ここでは「風の森」と「波の音」という日本酒をいただいて、美味しかった。
    ここなら私も日本酒飲めるなって、嬉しー。名前覚えとこ。

    素敵なごはんとお酒、ごちそうさまでした!
    また京都に来たら絶対行こう。



    1泊2日で、大阪の手品コンベンションに、京都に奈良と、予定詰め込みまくったなぁ。
    でもおかげさまでとても充実な週末でした。

    また西に行けるように、がんばろ!!





    コンテストアクトのこと


    TMAとTrueActとひと段落したから、前にもにたようなこと書いたけど、ちょっと改めて。

    このコンテストアクト。
    普段のイベントやお仕事のアクトとは別な、手品の競技用のアクト。


    (撮影:Kei Izumi )


    TMAでやらせていただいて
    TrueActでやらせていただいて、

    見てくださった方から、たくさん、メッセージや感想をいただく機会がありました。




    前も書いたけど、
    私のアクトは、現状、手品の競技では高い得点は取れないと思う。

    競技で高得点を得ること自体が目的ではないし
    私はこういう手品が素敵だと思う!って強く信じて、やってる。
    でもいくら強く信じていても、結果がでないまま自分(ら)だけで信じてやり続ける元気は、なかったりする。。

    でも、見てくださった方が、好いてくれて、
    言葉を伝えにきてくれること。

    それが、まだ頑張ろう、ちゃんとこの路線でやりたいって、
    このアクトを続けられる、もっと頑張れる元気になります。

    アクト見て泣きましたってメッセージくださる方もいるけど、そんなメッセージをみて私が泣きました。
    いてくださって、伝えてくださって、ありがとうございます。


    こうやって言葉を貰って、やっと続けられているなって、
    最近、いろんな人に励まされて支えられているなぁってすごく思うから、
    あらためて出しました。

    なんか女々しいけど。笑


    またどこかでお目にかかる機会がありましたら、きっと今よりも良くしておきますから、

    またどうぞ、宜しくお願いします。


    ありがとうございました。


    TrueAct!

    おかげさまで、TrueAct2日間無事終了することができました!!

    いらしてくださったみなさま、本当に有難うございました。






    私は一演者としてお邪魔させていただいてきましたが、
    あの場にいられて、出演者のみなさまやお客様さまからの言葉をきけて、しあわせでした。

    まだてんで未熟な芸ですが、今回沢山勉強させていただきました。
    もっと頑張りたいと思える元気もいただきました。

    みなさまに感謝です。




    演者のみなさまのサイン++



    (お写真:김기민先生より)

    1日目後、夕ご飯。わちゃわちゃw
    いろんな面白い話を聞きました!
    チョルソンの枝豆の食べ方がやたらと可愛かったです。



    (お写真:こうだいさんより)

    2日目朝練。音響チーフこうだいさんが練習中お写真撮ってくれた++
    練習だからメイクしてないけど、ピン無し写真はレアかもで良いなぁ。。
    ちなみにこの方今回は音響チーフさんでしたが、声優さんでインプロパフォーマーさん。面白い方でした。
    (せっかくなのでこうだいさんブログ→ http://ameblo.jp/zero-gate/


      

    お客様からいただいたお花と、可愛らしいマグv
    愛用させていただきます。
    お菓子も美味しいもの、たくさんいただいて、どうも有難うございました!
    (おかげさまで現在、甘味がある日々でしあわせです)







    このメンバーで一緒の舞台をやらせていただけて、心から光栄に思います。




    最後に。
    主催の謳歌氏、本当に本当にお疲れさまでした。ありがとう。

    ぜひ、たくさんの拍手をもらってください。





    ありがとうございました。






    [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
    プロフィール


    「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
    その世界はどこか儚く、美しい



    名前:
     izuma
    公式HP:
    http://www.magic-izuma.com
    特技:
     手品・ジャグリング・舞台
    経歴:
     色彩やストーリーに重きを置く手品師。
    幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
    2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
    東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
    近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

     過去出演舞台一覧

    お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
    ヒトコト

    ごあいさつ

     手品師のizumaです。
    ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
    どうぞ宜しくお願い致します。


    ヒトコト

     空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
    物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

     演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
    私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

    カウント





        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]