忍者ブログ
「いつか見た夢のような世界」を作り出す 和風手品師izumaのブログ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    イオンタウン三輪、だん!

    9月の連休初日は長野へ行ってまいりました!
    イオンタウン三輪さんにて、パフォーマンスさせていただきました*




    初めての場所でどきどきでしたけれど、
    最初から大道芸かあることをしっていていらしてくださってる方々が見てくれたり(凄い!)、
    最後の回は特に皆真剣にみてくれたり、
    温かなお言葉もいただけて、嬉しかったです*




    それにしても長野。
    駅についた時から素敵空気。
    岐阜の時も思ったけれど、山が近いって良い。駅周りはとても都会だったけど、すごく気持ち良かったー。

    また来れるようがんばろー!!




    PR

    竹久夢二伊香保記念館での、和風手品ショウ

    時間があっという間。
    まるで数日前のことのよう。

      

    晩夏は2日間にわたって、

    竹久夢二伊香保記念館さんで、ショウをさせていただきました。

    竹久夢二伊香保記念館の皆様には大変に良くしていただいて、
    本当に貴重な機会をいただきました。
     
      

    巡り合わせに感謝する以外にどうしたらいいかわからなくらいの、ありがたみ。
    特別な2日間でした。




    今回の夢二記念館での事、上毛新聞さん掲載してくださいました。



     

    群馬テレビさんは6時と8時と二回のニュースで放送してくださり、
    コメントや解説も添えていただいておりました…
    本当に感謝です。
    全部根っこは夢二伊香保記念館さんのお心遣い。




    おかげさまで、2日目午前の部は満員立ち見の賑わい。
    嬉しい事です。




    こちらは二記念館 理事長様、館長様、副館長様方と。
    皆さんとてもお綺麗な方ばかり。
    記念館にいらっしゃる皆様は、素敵な、品の良い方ばかりでした。



    竹久夢二伊香保記念館という場でやらせていただけたこと、
    記念館のみなさまのお人柄にふれられたこと、
    記念館館長の素晴らしいお話をうかがえたこと、

    知らないことを知れて、新しい感覚に触れられて、どきどきするような時間でした。

    こんなにもよくしていただいた2日間、
    そのなかで感じたことや思ったこと、たくさんありました。
    館長のお話の中にも忘れられない言葉、フレーズ、たくさん沁みました。
    ぜったい大事にして、きっと今回沁みこませてもらったものが活きるように、精進します。

    本当にありがとうございました。




    さて、こっから先は記念館のお外の伊香保について*
    まずはショウから!



    一日目は夢二記念館の後、夜は伊香保グリーン牧場で地元ロータリークラブ様の納涼会にお邪魔させていただいてきました*
    皆様真摯にみてくださって、お子様方もざざっと前に駆けて見に来てくださって、
    そしてとってもいい空気で、楽しくやらせていただきました!



    ちなみにこちらの伊香保グリーン牧場でいただいた、ローストビーフ丼!
    ものっそ美味しい…そして大量…++
    たくさん食べる私でも食べきれない程の大盛り。
    幸せでした++
    グリーン牧場行かれる方はオススメします*



    そしてさらに夜がふけてからは、伊香保の石段へお散歩へv


     

    夜はさすがに人がいない!
    でも涼しくて素敵な夜散歩*

     

    「それで撮れてるんですか?」って感じに覗き込むチャーリーさん。笑
    そして温かな明かりが綺麗な旅館の前でそれっぽいお写真。w





    この時期の伊香保には、たくさんの鬼灯と風鈴がありました。
    風鈴は朝も夜も素敵な音を聴かせてくれて、清涼な空気感。
    心地よいものでした。



     

    伊香保、前きた時も夜だったけれど、やっぱり好きだな。
    お宿の温泉も楽しめて、素敵な2日間でした。

    また行けるように頑張りたい。
    そして夢二記念館も、今回はわたわたでゆっくり拝見できなかったのだけれども、
    また勉強しにうかがいたいと思います。


    本当に素晴らしい機会をいただきました。

    改めまして、多分なご厚意をいただきました、竹久夢二伊香保記念のみなさま
    温かく楽しい時間をご一緒してくださった渋川ロータリークラブのみなさま
    伊香保で出会って大事な時間を共有してくださった方々
    東京からわざわざ見に駆けつけてくださった皆さま
    そして、この機会の根っこの根っこの、チャーリーさん。

    どうも有難うございました。

    今後も頑張ります。
    これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。


       




    テンヨーマジックフェスティバル、ステハンしてきました




    月初にあった、テンヨーマジックフェスティバル。
    今年もステハン(ステージハンズ)としてスタッフやらせていただきました*




    がくやでわちゃり。
    お写真撮影は手前でぴーすさいんの、MC叶音ちゃん*
    叶音ちゃんは本当に尊敬するプロマジシャンさんなのだけれど、今回の舞台も素敵MCさんでした。



    ステハン打ち合わせの様子。


    テンフェスは今年もとても楽しかった。
    舞台に出て行くマジシャンの背中ってものすごく魅力的。
    それを見送れるステハンってなんて恵まれているの!とおもいました。笑

    今年の出演者の皆さまも本当に大好きなひとばかりだったし。
    おなかいっぱい。
    すごーく、手品と舞台が恋しい気持ちで満杯になりました。


    きっとまた来年も、ステハンにいるはず。

    また来年あいましょう、三越劇場*
    素敵な2日をありがとうございました、テンヨーマジックフェスティバル*



    夜神灯屋まつり 於 井の頭公園野外ステージ、だん!

    昨月23日の日曜日は、井之頭公園の夜神灯屋まつりに出演させていただきました!



    日本の文化を様々な形で発信している皆様とご一緒させていただいたこのお祭り*
    素敵な方々とお会いできてうれしかったです!

    場所は井之頭公園野外ステージ。木の中。
    お天気は曇~小雨。
    私にとっては大好物な環境。



    雨だからお客さま足をとめてくださるか不安だったのだけれども、
    たくさんのお客様が見てくださって、
    終わった後も雨の中まだいてくださって、
    お声掛けや応援をしてくださいました。。
    こういうのって本当にうれしい。
    励まされます。どうもありがとうございます。



    それにやっぱり、人が集まってくれると、私がこのお祭りにいる意味があったようで、
    ちょっと手ごたえも感じられて、うれしかったな。。
    せっかくだからお役に立ちたいと思いますもん。
    だから見てくださった皆様には本当に感謝です!よかった!!


    他の共演者のみなさまは、演順的にみれたり見れなかったりだったんだけれど、
    普段であわないようなジャンルの方々ばかりだったんで、とても新鮮*
    しかも普段出会わないジャンルだけど、お互い和だからなんとなく根底の好きなものは通じるという。。
    お会いできてうれしかったですv

    お写真とれたところだけ少しのっけます〜。



    磯部深雪さんと、主催の夜弓神楽狐之灯矢さん*

    私、この日、苦手なものをひとつ克服いたしました。
    それは、、甘酒!!
    たーまんさんと磯部深雪さんのおすすめの甘酒、、私甘酒がずっと苦手だったのですが、ちょっと克服どころか、好きになってしまいました。
    「この甘酒、すあまとかういろうの味がする!」って思った!(甘酒さんごめん)
    おやつみたいだ。冬に水筒につめて持ち歩きたいvv




    長田プリンさん!
    柔道日本一の芸人さん!!
    この方、パフォーマンス中に「投げられてみたいひと」って客上げされていらして
    izumaは出番的に手をあげられなかったのですが、、
    あんまりにもすごい投げっぷりでとてもとても羨ましかったので
    ショウが終わった後に、ずうずうしいのですが、お願いして、投げていただきました…っっ

     

    てわけで、元柔道日本一の芸人さん長田プリンさんに、投げていただいた!!!!
    超楽しかったああああ!!!
    笑い出すくらい楽しかった!きもちい!
    日本最高峰の技をこんな気軽にお願いしてしまっていいのかというとそのへんあれなのですが、
    プリンさん大変やさしい方で、快く投げてくださいました(*ノノ)
    まんぞく!!!




    ラストは氏家エイミーさん
    すごく素敵な歌声のお姉さま*
    雨のなか、傘をさしてもらっているのも絵になりました。
    はーとふるな音ですごく心地よかったです。
    また聴きたい!


    雨だったけど、ほんとに楽しい1日でした。
    ご一緒してくださったみなさま、どうも有難うございました!!







    caffebar3.6「和風手品と歌謡ショー」だん!

    昨月22日の土曜日は、鶴見のcaffebar3.6にて、
    「和風手品と歌謡ショー」でした*

     

    ピロ斎藤さんとチャーリー坂本さんとライブさせていただきました*

     オープニング&MCのピロさん!


    さすがピロさん盛り上げ上手。
    ピロさんがいらっしゃると一気に楽しい空気になりますねー!!


     二番手izuma!
    (お写真:中村さまより*)

    ピロさんがずいっと盛り上げてくださったところからの一気にしっとり感。笑
    でも皆様しっかりついてきてくださいましたv


     



    締めは安定のチャーリーさん!
    何度聴いても、良い。



    フィナーレは皆で歌ってみたり!


    3.6はすっごく面白かった。
    何が面白いって、お客様がいろんな方面から集まってきて、みな仲良くしているところ*

    もともとパフォーマンスに興味があったわけではない3.6の常連のお客様、
    チャーリーさんやピロさんとお知り合いの音楽界のみなさま、
    izumaの告知を見て興味を持ってくださった、手品やパフォーマンスに興味がある方面の方。

    それぞれの3方面からのお客様が混ざるって、なかなかないことな気がします。
    おかげさまですっごく面白かった!

     
    (お写真:岩瀬さまより*)

     
    中高の同級生も来てくれたよー!(*ノノ)


    マスターも主催者さんもお客様も、みなさまとても温かで、仲よくしてくださいましたv

    ライブもそんな感じで気さくに楽しくあっとほーむ!
    終わった後も皆でわちゃわちゃおしゃべりして、みな好き好きに歌を歌って、手品をして。笑
    皆ほぼ終電までゆっくりしてくれたのではないかしら。


     
    (お写真左:岩瀬さま、右:中村さまより*)
    この日は開演前には鶴見の花火も見れたよー!!どぱーん!夏感。



    そしてこの日は私の好物ばかりの差し入れプレゼントをいただいてしまいました…++
    あまりにどんぴしゃ好みで驚いたという。



    なんだか、こうやって、自分の出させてもらってるイベントで、違うジャンルの人たちが仲良くなってくれるのを見れるのは、うれしいことね。
    うん。自分の好きな人たちが、自分の好きな人と仲良くなってくれるのってうれしい。


    皆、ありがとうでした!


    素敵な方々にお会いした夜。
    是非今後ともよろしくお願いいたしますv





    [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
    プロフィール


    「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
    その世界はどこか儚く、美しい



    名前:
     izuma
    公式HP:
    http://www.magic-izuma.com
    特技:
     手品・ジャグリング・舞台
    経歴:
     色彩やストーリーに重きを置く手品師。
    幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
    2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
    東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
    近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

     過去出演舞台一覧

    お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
    ヒトコト

    ごあいさつ

     手品師のizumaです。
    ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
    どうぞ宜しくお願い致します。


    ヒトコト

     空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
    物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

     演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
    私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

    カウント





        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]