忍者ブログ
「いつか見た夢のような世界」を作り出す 和風手品師izumaのブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    Loufreasy vol.7 だん!

    昨日はラフリジーいってきたよー!

    すっごく、すっごく楽しかった!
    参加してほんと良かった!
    毎度思うけど、ラフリジーがほんとに大好きすぎて、ほんと幸せになれちゃうんだ。

    izumaさんの演技写真、Twitterであげてくれたの貰ってきちゃった★

    "

    ふふふー素敵空間だろーv
    こんな素敵な作品空間で演技出来るってパフォーマンスする側もどきどきしちゃうんよ。

    後ろは、こんな素敵なお花の作品だったんだよ。


    平日夜にこんなみんなでバカ騒ぎしちゃうってほんと非現実的に楽しい。
    初対面だかどうだかわからないくらいみんな仲良いし。
    みんな何かしらを持ってるひとでキラキラ、魅力的。

    社会人になってやっと平日は日々お仕事って中にこんなのぶち込まれる気分わかったかもー。笑
    りくたろうさんのラフリジーコンセプトこゆうことかぁ。って。
    ラフリジーコンセプトはイベント中にもMCのお姉さん達が話してくれてたけど、後日またここで紹介しよかな。



    パフォーマンスは、常連さんなK.E.N-DIGITさんとタコサムさん、それにジプシーさんも見れて(*ノノ)

    終わりのほうには、フラワーアレンジメントのタナカさんと、書道家の白石さんのコラボLIVEとかっ






    めっちゃわくわくしちゃうゴスペルとか。

    天使にラブソングをが好きななおさん的にはすごいアタリだったよ!

    ほんといい火曜日だった!
    もー、今週頑張っちゃう。

    今日はこれから演技の打ち合わせいってきます。

    ラフリジーのみんなに置いてかれんよう頑張らないと。笑


    #"・ω)ノ"
    PR

    先日のヘブンアーティストin丸の内

    先月末の、ヘブンアーティストin丸の内の写真をあげようと思います!

    この日は雨風が激しくて、なかなかでした。
    そんな中でやれない自分の未熟さは凄く感じたし、多くの人にご迷惑をかけお世話になり、でもおかげさまで最終的にとても楽しくやらせて頂いたイベント。

    私はお花見コラボとして、紫竹さんとHIBI★Chazz-Kさんとご一緒させて頂きました!
    こちらのみなさま、こんな下っ端に本当にあったかく良くして下さって凄い有難かったです…色々な面で、とっても支えて頂きました。
    パフォーマンスは二回やったんだけど、一回目は正直惨敗。色々な未熟さ、甘さが表に出ちゃったと思う。
    でも二回目は、一回目で色々わかって、ちょっとは落ち着いたし、せっかくのコラボたのしむぞー!って、演技前の演奏はじっくりじっくり空気を貰って、後輩はもう一緒に盛り上がらせて頂いて、すごい貴重な時間頂いた!
    しあわせ。楽しかったー!


    大好きなお姉様とお友達が撮ってくれたのをブログに転用(*ノノ)



    ほーら楽しそう。笑

    お二人の他にも、雨の中御写真撮って下さる方が居て嬉しかったです。。
    特に、1回目で撮ってくれた御写真を、2回目の時までに現像して渡して下さるなんて方もいらして、あれは感動した…プロだ。。
    もっとちゃんとお礼をお伝えしたかったな。

    ほんとに、最初から最後まで、お客さん、パフォーマーさん、スタッフさんと、色々な方の温かさをものすんごく感じた日でした。
    やらせて頂いて本当良かった。
    あの日ご一緒させて頂いたみなさま、本当に有難う御座いました。
    次はもっと精進してきます!
    またお会い出来る時には、どうか宜しくお願い致しますv

    夢奇房有難う御座いました!

    いやはや…ながらくご無沙汰してしまいました。
    すみません!お久しぶりですizumaです!

    先週、夢奇房の本番が終わりました!
    本番直後は抜け殻状態でばたんきゅし(笑)、そこからはばたばたと今まで溜め込んでいたものをやって。
    大変今更なんですけど、夢奇房ちゃんと終わったよ!って日記書こうと思って。

    今期の夢奇房は、いや、今年の夢奇房も、苦しかった…もう本当手品やめようと思った。毎度の事だけどww
    もともと私は演技が出来上がるのがギリギリなタイプではあるけど、まっさかこんなに出来ないとは思わなくって。
    過去最高記録を作ってしまった。
    周りの皆にもものすごくものすごく心配かけてしまいました。

    今回の私のテーマは、「夜景」
    夜景の演技をずっと前から作りたくて。
    車に乗っててふと見た普通の夜景があんまり綺麗で、これ手品にしたら絶対しあわせ!って思ったのがきっかけ。笑
    そこから、うーん、一年半か二年くらい?やりたいなー、で止まってて。
    でもその中で、作りたい絵とか、ストーリーとかやりたいキャラとかは出来上がってて、妄想だけ先行してた。
    そんで今期、今年ががっつり工作とか作業出来る最後の年だと思ったから、そして夢奇房じゃないと絶対出来ない演技だったから、えいっと思って投げ込んで、やらせて貰いました。

    反省会でも言われたけど…
    ほんと、
    「夢奇房でもできるかギリだったよ!」by先輩。。苦笑

    でも夢奇房の皆があり得無い辛抱強さで待っててくれて、必死に必死に助けてくれて、こんなどーにもならなそうなものを形になるまで支えて作ってくれて、
    おかげさまで、本当ほとんどを周りのひとに固めて貰って、
    私の好きな場所に在れました。
    本当にどうも有難う、ございました。

    去年もだけど今年も、舞台上から見た景色がすごい残るの。夢奇房は。
    幕が開いた瞬間に広がるあれ、すごく気持ち良いんだよ。
    はじめにピンの光とうっすら見える客席は、私が欲しくてやまないだいすきな星空で、これ全部欲しいって思ったよ。
    半ばのじゃらんの時の満たされ感とか。
    最後のキラキラ行く時の手から落ちてゆく感覚とか。


    ね。

    ほんとは、演技が出来上がったのがギリギリすぎて、出来が心配。映像見るまで安心出来ない。
    でも素敵な一瞬は絶対作れたと思うから、そこだけは、うん。

    もちろん反省点のが多いんだけどね!
    もー!もー!…もー!!!
    自己嫌悪過ぎて地面に埋まりたい…
    そして悔しい。
    でもこっから。
    こっからスタートです。

    それから、今期は結構真面目に、私演者やる資格ないや、、って本気で思ったんだけど。
    ダメだ。来年もやりたくてしょうがない。
    てゆうか来年は戦いたくてしょうがない。
    ゆめきには素敵な先輩たちたくさんいるの。私がずっと憧れてる人達。
    その人達が、来年本気中の本気出してくるんよ。
    負けたくない。

    来年は手品以外で参戦しようか、とも考えたことあったんだけど、だめだめ。
    その先輩たちと、手品で、正面から勝負したい。

    から、すみませんけども、私は来年も演者します。
    みんなごめん!。笑
    でも来年はもっとはやく作るよ…!!!涙


    あや、なんか完全独り言日記になっちゃった。笑
    しかも超長文ww
    よし、まとめに入ります。

    まとめ!

    夢奇房、来てくださったみなさま、本当有難う御座いました!!
    おかげさまで、夢奇房は過去に無い大盛況になりました!

    さらに夢奇房、応援してくださったみなさま!
    そして夢奇房メンバーのみんな!

    本当有難う。!
    こっからも宜しくお願いします。


    よしよし、まとまったかな、まとまったね。うん!
    そんな感じで、やっとこさのブログ更新でした。
    ここまで読んでくださった方、有難う御座いました!!

    とりあえずゆめきひと段落したし、これからはもーちょっと頑張って更新するからね~っ。笑

    #"・ω)ノ"

    サムライラクロス 於 味の素スタジアム*

    昨日は味の素スタジアムにて、サムライラクロスというイベントにお邪魔させて頂いてきました。
    ラクロスということで屋外!なのですが、、なんでか昨日はものすんごい強風。。
    もう強風どころでなかった…テーブルどころではなく私まで吹っ飛ばされそうな。
    でもお客さんが凄く優しく見てくださって、積極的に見て盛り上げてくれて、演技後にも声をかけて頂けて!
    すごい嬉しかったなぁ。
    それにTwitterで見つけてくれた方がいて、izumaなんて聞き取りづらい名前を覚えてくれて探してくれたっていうその凄い手間に、物凄いなんていうかじんわりじわり。


    ハワイからいらしてた方からラクロスシャツを頂いたりもしました!ありがたや。練習着のインナーにするー♪

    色んなところで沢山手品をさせて貰ってるけど、好きって言ってもらえるのはひとつひとつ格別で、嬉しくて、本当に言ってくれた人が印象に残るんだー。

    素敵なお客さん達の前で演技をする度に、もっとしっかり楽しんでもらえる演技をしたいと思う。もっと楽しんでほしいしもっとこの人達に好かれたいなぁと思いながらやってる。
    だから今年は手順増やすぞ。どんなところのお客様にも心配なく楽しんでもらえるように。最低3つ。目標5つ。理想は7つ。

    ね。頑張ろう。

    素敵な人が集まる素敵なイベントにお邪魔させて貰えて本当に良かった!
    私の幸せを有難うです。

    サムライラクロスのみなさま、どうも有難う御座いました!!

    ボナペティライブでした!

    今週月曜日はナポレオンズのボナ植木さんの、ボナペティライブに出演させて頂いて来ました!
    有難いことです。お邪魔出来るお話を貰った時はすごく嬉しかったー。
    大好きなボナさんに名前と演技を覚えて貰えた事とか。お話出来るだけでも嬉しいのに!って。

    実際ボナさんめちゃくちゃ素敵だったぁぁぁぁあ…もーかっこよすぎる。。お忙しい中色々とお気遣いを下さって、良くして頂きました。
    そして演技は、まー口を開けば9割面白いので始終魅力的なわけだが、個人的にエスパーのくま先生が愛おしすぎていかん。愛おしすぎていかん!
    舞台裏だったので声しか聞こえなかったけど、面白かったぁ。
    ボナさんには終わったあとお写真撮って頂いてしまた(*ノノ)思い切ってお願いして良かったー!!


    それから、今回の舞台にはなんと、松旭斎すみえ先生も出演されていたんだよね…!!
    すみえ先生と言えば、えーと皆に分かりやすいように言ってみると、マジックの定番BGM、オリーブの首飾りを初めて用いた方です。すみえ先生が使ったから、オリーブの首飾りがマジック定番曲になったんだよ!
    ってゆーこの先生。
    めちゃんこ、可愛いの。
    私歳とったら、私の祖母みたいなおばあちゃんになりたいなぁと思っていたけど、すみえ先生に対してもそう思った。
    こんな魅力的な歳の重ね方をしたいなぁ。
    本当に愛らしくそして素晴らしい方でした。
    楽屋でも気さくに沢山話しかけて下さり、実はどきどきしながらめっちゃ嬉しかったですー。バナナもご馳走さまです。
    ほぅ。素敵な時間を有難う御座いました。


    その他演技は裏で拝見出来なかったけれども、素敵な方ばかりで濃いライブだったとおもいますー。
    見たかったなぁ、、今度はお客さんで来ようかな。。
    兎角、本当素敵な場にお邪魔させてもらえて幸せでした!
    みなさま、有難う御座いました(*ノノ)


    集合写真ー*



    最後におまけ。

    ボナさんにお裾分け頂いたバームクーヘンがすっごく美味しかった!!!
    ねんりん家ってとこの。有名らしい。


    このバームクーヘン、名前がバームツリーってとおり、棒に付いてて木みたいなのよー++
    あんまりにも美味しかったので、本番後の勢いも手伝い無駄にテンション上がって、バームクーヘンを手品道具(花)っぽく持ってみる試みをしてみた。



    演技中こんな顔してんのか私は!と思い若干後悔しつつ。笑

    おじゃましましたーw

    [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
    プロフィール


    「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
    その世界はどこか儚く、美しい



    名前:
     izuma
    公式HP:
    http://www.magic-izuma.com
    特技:
     手品・ジャグリング・舞台
    経歴:
     色彩やストーリーに重きを置く手品師。
    幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
    2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
    東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
    近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

     過去出演舞台一覧

    お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
    ヒトコト

    ごあいさつ

     手品師のizumaです。
    ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
    どうぞ宜しくお願い致します。


    ヒトコト

     空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
    物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

     演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
    私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

    カウント





        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]