忍者ブログ
「いつか見た夢のような世界」を作り出す 和風手品師izumaのブログ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    熱海観光*

    さて熱海の翌日。
    私は電車帰りなので車組から一人離れまして、ふらーっと観光へ行ってまいりました。

    ちょっと疲れててあんまり沢山どこかしこへ行くつもりもなく
    まあせっかくなので梅まつりでにぎわっている熱海梅園にでも行こうかなと、ふらり。




       

    そしたらそれがなかなか素敵で!
    甘酒を配ってくださっていたので、有難くいただきながら、大道芸を見て(ヨーヨーパフォーマーさんとさるまわしの方がいらしてた)。
    ぐるりと梅を楽しんで、すごく気持ちよかったです。
    あれはいいところだった。。。






    そしておかげで元気になってしまったものだから、
    ちょっと足をのばしましてアカオ ハーブ&ローズガーデンへ。



    綺麗なハーブ園!



    日本庭園風も。


    薔薇の時期じゃないからかこちらは人もまばらで、のんびりゆったりしてこれました。
    このところずっと詰め込んでいたから、こののんびりは凄く、良いものでした。。


             
    河津桜にメジロと、熱海桜(?)にコゲラ。
    コゲラさん久々に見ました。
    (写真見づらいけれど、右の写真の中央にコゲラさん、いるよ)
    あとシジュウカラの群れがわさっとしてた。

    ガーデンのお兄さんにきいたところ、河津桜と熱海桜はおかあさんが違うとのことで、河津は大島桜が、熱海は山桜がお母さんなのですって。
    たしかに河津の方が少し派手っぽかったです。





     

    ガーデンは少し閑散としていて、でもしっとりと山の香りがして、
    うん、秘密の花園が恋しくなる感じ。





    ガーデンを下った先のカフェで、ハーブティーと読書という。心のゆとり!
    というかたぶんこの本のせいでハーブガーデンに来たくなったのだと思う。
    「人間の大地」サン テグジュペリ。
    おすすめされたので読んでみたら、良い感じです(まだ読書中)。

    心が緩む良い2日目熱海でした。



    PR

    熱海 全国奇術愛好家懇親会でした!

    さて、2月の現場ブログが溜まってしまったんで、遅ればせながらちょくちょく書いていこうと思います。

    まずは20日、21日!!
    熱海の全国奇術愛好家懇親会に、ゲストで出演させていただいてきました!





    熱海のコンベンションはとてもアットホームな雰囲気で、すごくのびのびと気持ちよく過ごさせていただきました。
    あといつもの馴染のメンバーで行けたということもあり、もうわちゃわちゃと、楽しく。笑

    コンテストではFalseKnot仲間なやっつーが1位を受賞してくれて!
    私まで嬉しかったです。きっと本人や師匠たちの方が嬉しいけれど、私もほんのり。笑
    これを機にもっともっといろんな場に出ちゃってほしいなーというかいろんな場に一緒に行きたいなー!って勝手に思っています。




    朝ごはんはFalse Knotメンバーで。
    バイキング美味しかった…++ 私が一番もりもり食べてた気がする。。


    昨年の舞台 太陽ハウス感謝祭でもお世話になりました、松戸奇術会の方々もすっごく優しくしてくれて、ご一緒できて嬉しかったです。。
    松戸奇術のお姉さまがたと同室させていただいたのだけれど、ほんとうにみなさまお綺麗で、素敵な方でした。。
    またお会いしに松戸奇術に遊びにいかなきゃーってなりました。笑


    ご一緒させていただいたみなさま、どうもありがとうございました。
    熱海のマジックコンベンション。今後もたくさん続くといいな*






    イベント告知*3/6「和風手品とスウィング歌謡ショー」(愛知)*

    前の記事に続きまして6日!こちらも愛知です*
    今度は豊田!


    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


    3月6日
    「和風手品とスウィング歌謡ショー」




    ●日時:3月6日 PM3:00開演
    ●場所:豊田CityCafe
        愛知県豊田市御幸本町7-211-1
        0565-29-2480
        http://citycafe2480.com/
    ●出演:izuma, チャーリー坂本
    ●料金:投げ銭制


    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


    チャーリーさんと遠征に行くと、
    チャーリーツアーガイドさんが素敵な観光スケジュールや狙い目ご飯スポットや細かな移動の方法まで念密に計画を練ってくださっています。。
    毎回そのご親切に甘えさせていただき、私は全然観光準備なしにいろいろ楽しませていただいて、ありがたいことなのです。

    さて今回は愛知ということで、何を食べに行けるのでしょう。どこにいけるのでしょう。笑
    愛知を(チャーリーさんの力を借りまくって!)がっつり楽しみに行きたいと思います。

    がんばってくる!!



    イベント告知*3/5「決定盤!!これがスイング歌謡だ!LIVE」(愛知)*

    3月頭は愛知県、行きますー!

    岡崎と冨田!
    チャーリーさんに名古屋の方に連れてってもらうのは初めてです*
    またお客さんの雰囲気も変わるのかしら。

    名古屋周りのみなさま、せっかくの機会、どうぞよろしくお願いいたします!


    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


    3月5日(土)

    「決定盤!!これがスイング歌謡だ!LIVE」

       

    ●日時:3月5日(土)
        20:00開演

    ●場所:Creator's Cafe
        愛知県 岡崎市羽根東町2-6-6
        http://10132229.blog.fc2.com/

    ●出演:
    チャーリー坂本
    浅井理恵子
    和風手品師 izuma


    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


    地元岡崎の美人女性シンガー浅井理恵子さんとご一緒させていただきます!!
    すっごくカッコイイらしい…++
    楽しみー!!

    セクシー大サーカスに出演させていただきました


    先日は、大好きな大道芸の先輩セクシーDAVINCIさん主催の、セクシー大サーカスに出演させていただきました!

    憧れの方のイベントにお邪魔できるということで、
    この日はちょっと頑張ってきました。


    (お写真:windyneさんより*)


    ご一緒させていただいたのはマカロニと世界のみなさま。
    メンバーの個々の方々の凄さとご活躍の様は知っていたつもりだったけれど、みなさま集まられてもすごく素敵な空気をお持ちでした。。
    あの場にご一緒できてとても嬉しかったです。


    セクシーさんはさすがのさすがで!
    楽屋まで盛り上がりが届いてきました。
    いいなぁ。私も拝見したかった。。
    でも間接的に色々絡んでくださって(笑)嬉しかったです(私の道具たちが舞台上でどうなってたのかは見れていないけれどw)


    私はいつものを、ちょっと室内アレンジで。

      
    (お写真:windyneさんより*)


     


    (お写真2つ:成田ちゃんより*)





    さて、そして私
    今回は実は、Okkさんと組んで、初演のアクトをやってきました。



    (お写真 以降全て:windyneさんより*)


    Okkとizumaのアクト。
    みなさまいかがでしたでしょうか。。
    私はこんなキャラクターでステージに立ったのは多分初めて。


     


    そもそも、なんで組むことになったかというと
    「あ、セクシーサーカス一緒に出れるんだ。じゃあせっかくだしなんか一緒にやってみる?」
    という完全にセクシーサーカスきっかけでスタートした組みでした。

    でもここ組み合わせたら何か楽しくなるんじゃないか?っていう期待はお互いにあった気がする。
    だから、最初はちらりと、せっかくだからおまけって感じで2,3分くらい絡むか〜?みたいな気分だったのにね。笑
    気づいたら、結構がっつりアクトとして作りたくなっていて、結局15分くらいやらせていただきました。
    (セクシーさんの広いお心&包容力に感謝…!)

    セクシーさんがこのキャスティングをしてくださったから、できた組みです。
    良い巡りあわせをいただいて、本当にありがたいと思っています。





    パントマイミストさんと組むって、初めての経験で、とても楽しかったです。
    練習も有意義だったし、お互い違うのも、共通するのも楽しかった。

    また見たいと言っていただけるのであれば、またどこかで機会をいただけるのであれば、
    また是非やりたい、組みです。
    今後もどこかでお目にかかれましたら、その時はどうぞ、宜しくお願いいたします。


    ご一緒してくださったみなさま
    あたたかく見守ってくださって、どうもありがとうございました。

    おかげで、素敵な一日でした。









    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
    プロフィール


    「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
    その世界はどこか儚く、美しい



    名前:
     izuma
    公式HP:
    http://www.magic-izuma.com
    特技:
     手品・ジャグリング・舞台
    経歴:
     色彩やストーリーに重きを置く手品師。
    幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
    2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
    東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
    近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

     過去出演舞台一覧

    お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
    ヒトコト

    ごあいさつ

     手品師のizumaです。
    ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
    どうぞ宜しくお願い致します。


    ヒトコト

     空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
    物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

     演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
    私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

    カウント





        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]