忍者ブログ
「いつか見た夢のような世界」を作り出す 和風手品師izumaのブログ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    3/27市田邸、春のイベントでした

    続いて、3月末。

     



    上野市田邸にて、mikiさん主催のイベントをさせていただきました。
    国登録有形文化財建造物である、市田邸。。
    とても素敵な空気の建物で、こんな場所でショウができるという、春を感じるとても幸せな日でした。   
    今回のお写真は、菅沼朋香さんよりいただきました*
    ともかさんはご自身がアーティストで、7月の諏訪ではパペットショウをしてくださるそうです*
    ご一緒するのが楽しみ!!


    こんな屋内。
    いい空気!


     
    休憩中にお客様におだしした赤玉ポートワインと、ガルバルジー…のようなレーズンサンド。笑
    これがまた魅力的。



    スタート時には、桜湯と、お茶請けが配られておりました。
    それが見目麗しく、ときめくのなんのと。
    お写真なくて残念です。
    みきさんのイベントは、こういうお茶に季節とこころがあって、とても好きです。


     



    おなじみのチャーリーさん。
    チャーリーさんとご一緒するイベントは、毎回のびのびさせていただけて良いね。
    全然話さない私と、トークが素敵なチャーリーさんとで、個人的にはそんな部分でも安心感があったり。笑
    この日のチャーリーさんは大正歌謡をうたってらして、レアでした!





    こんな素敵な場所で、あったかいお客様と一緒に、はるーな空気を感じられて楽しかった!

    良い1日でした!
    こんな日中のほんわりしたイベントもいいですね*



    そしてみきさんチャーリーさんとイベントさせていただくと毎回なんですけれど、
    本当に運営・企画をお二人がしきってくださって、、
    おかげさまでこんなにいいイベントに参加させていただけているという。。



    お誘いくださって、企画してくださってどうもありがとうございました!
    みきさんの繋がりの方々は、みなさまキラキラしてて物腰柔らかかつ面白い方ばかりで、素敵な人の輪だなぁと思います。
    いろんな方との出会いもあり、春らしいイベントができて、嬉しかったな*

    どうもありがとうございました。



    PR

    3月のコラボと水戸

    わたわたしていてすっかりご無沙汰してしまっておりました。。
    今日は今更ながら3月のお写真をちょみっとアップします!


    まずは先月の横浜モザイクモールにての、コラボショウのお写真を。
    パフォーマー大先輩のZANGEさんとコラボショウさせていただけるということで、今回は洋装。
    仮面をつけて、「マスカレードイリュージョン」やってきました*





    ZENGEさんには色々と引っ張っていただき教えていただき、大変お世話になりました。。
    そしてしっかりお話させていただいたのはこれが初めてだったんですけれど、すごく素敵な考え方を持っていらっしゃる方で、お話をうかがっているだけでとても刺激になったし元気になりました。
    うーん、すごい。
    こういう素晴らしい先輩方がいらっしゃるから、大道芸という世界がとても好きです。
    久々の衣装、そして久々のレア技、楽しかったなー*
    ご一緒してくださったみなさま、どうもありがとうございました!

     



    それから3月23日は、水戸の三の丸ホテルさまにてパフォーマンスをさせていただきました。
    お客様みなさま温かく朗らかで、ショウ中は「おおー…っ」と声をあげながら見てくださり、拍手で盛り上げてくださいました*
    また演技後にはみなさまから手拍子とアンコールのお声をいただきまして、有難く、最後にもう1演目おまけでやらせていただきました!



    三の丸ホテルさまのご厚意でお食事もみなさまとご一緒させていただき、色々な方とお話ができて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
    素敵な場にご一緒させていただきまして、どうもありがとうございました!
    また水戸に行けるよう、今後とも精進いたします。





    愛知でした!2 ~豊田CityCafeアフタヌーンライヴ~

    愛知二日目は、豊田のCity Cafeにて、
    チャーリーさんと2人でアフタヌーンライブ*

    City Cafeはとっても空気間の良い素敵なカフェでした。
    広々としていて、照明も綺麗で、心地いい。





      
    (お写真4枚:足立さんより*)

    City Cafeのママさんこと大矢さん!
    すっごく素敵な女性です。
    生き生きとキラキラとしていて、格好良い!
    そして魔女さんなの?!っていうくらいお若い++笑
    大矢さんととご一緒できて、本番後もすごく気持ち良く過ごさせていただきました*



       


    (お写真3枚:間遠さまより*)

    音響として助けてくださった天羽さんの超スタッフ力もあり、おかげさまで思う存分楽しくやらせていただきましたv
    (動線上の物を何も言わなくてもはけておいてくださったり、目線の合図読み取ってくれたり、初対面とは思えないような、、うわあこの人すごい!ってちょっと感動しました。笑)




    そして愛知二日目のチャーリー観光ツアーでは、刈谷へ行きました!
    刈谷ー!!

    連れて行っていただいたのはこちら、カフェ シュエット(Cafe Chouette)++



    外装からしてときめきを抑えられない。。。
    そして期待以上の素敵な内装の、とっても可愛らしいカフェでした!
    アンティークの小物がたくさんv




    私はセイロンウバな紅茶と、念願の小倉トーストの素敵な二次朝ごはんをいただいてきました。
    (一次朝ごはんはホテルでいただき済み)

    神戸の時も実感したけれど、チャーリーさんの素敵カフェリサーチ力、ものすごい。
    女子か!ってくらいすごい。笑


    おかげさまで、とっても充実の愛知2日間でした。
    静かな三河を楽しんだ気分v
    また素敵な人に会わせていただいたし、また行きたくなってしまう。
    また行けるようにがんばろー!


    愛知のみなさま、チャーリーさん、どうも有難うございました!
    ちなみに今回のチャーリーさんとの個人的一番印象的なトークは、子供時代の木登りのお話でした。笑
    お話聞けて楽しかったですよv笑



    愛知でした!~岡崎Creator's Cafe「決定版!! これがスイング歌謡だ!LIVE」~

    3月5日は、チャーリーさんに連れられて愛知県、三河の国へ!!

    チャーリーさんとの地方へのお出かけは、いつもとっても楽しいです。

    チャーリーさんのおなじみの場に連れてってくださるので、
    ライブで出会う方は皆さま素敵な方ばかり。。
    毎回新しい出会いにほくほくしています*



    今回は素敵女性シンガー 浅井理恵子さんとご一緒させていただきました++


     

    ハスキーボイスでがつっと歌い上げてくれて、超格好良いの、りえこさん!!
    なのにお話しするととっても気さく、というかむしろ可愛らしい…
    愛嬌があふれてらして、うわぁこんなお姉さんほしい!ってなりました。
    美人さんでした〜!(*ノノ)
    (あとスカートがすごい素敵だったんだけどタイミング逃して言い損ねた…)



    (お写真2つ:SAMさんより*)

    二番手は私ーっ



    この日は1年ぶりのお客様が来てくれるっていうことで、
    せっかくなので一年前とは少し違うものも見ていただきたいなって、
    ちょっと張り切って頑張ってきました++



    (お写真:SAMさんより*)

    チャーリーさんは毎度おなじみ!
    もう気心知れたもので、ありがたいです。
    そしてやっぱりチャーリーさんがあとに居てくれると安心して私は好き勝手できる。笑




    そしてなんと!
    昭和の夜明けメンバーが、遊びに来てくれました…!
    サプライズすぎてびっくりしたよううううう
    チャーリーさんと会ったのはこの「昭和の夜明け」イベントにて。。
    みきさんと会ったのも、昭和の夜明け。
    ご縁がたくさん詰まっている、大事にしたい場所です。

    この昭和の夜明けメンバーのうちのひとり、ともかさんとは、またご一緒できる計画が進行中…++
    夏くらいかな?お楽しみに*




    さて、チャーリー観光ツアーでは、ライブスケジュールに余裕があると、現地の素敵なお店や観光にも連れってくれます!++
    私はご親切に甘えさせていただいて、毎回その土地を楽しませていただいてる。

     

    まず着いてすぐに、初・味噌かつへ!
    美味しかった〜っっ朝からごはん我慢したかいがありました++
    「駅前の定食屋よりね、ちゃんとしたお肉の美味しい味噌かつをizumaさんに食べて欲しかったんですよ」
    なんて言ってくれるチャーリーさん。。ううむ。ありがた。。

     

    続いてまるや八丁味噌工場見学!
    これすっごい良かったです。短いながらも、とてもクオリティの高い工場見学でした。
    とにかく説明してくれるおじさまがお話し上手!
    そして工場内も思わずおおーって思ってしまうような見所がある。
    最後には八丁味噌の試食もさせてくれて、、、まぁ見事に完全に落とされました。笑
    あんっっっまりに美味しかったので、お土産にたくさん買っちゃったよ〜
    おじさまもお姉さんも工場内の人がみなさま素敵だったから、そしてお味噌自体がそこまで高価なものではないから、たくさん買っちゃっても全然あり♪♪




    ラストは岡崎城へ!
    のどかな、なんとも心地よいお城でした。
    登ると岡崎がばーっと見渡せるのね。素敵。
    春は藤がすごそうでした。
    あとグレート家康公「葵」武将隊のみなさまがいらしてて、なんだか交流ノートとか見たらとても身近な空気のあたたかな活動をされていて、ちょっとほっこりしたv
    帰りにはやっぱり八丁味噌の田楽を食べて一服。ライブへ向かうのでした。


    今回の三河の国では、今までの尾張の方のイメージが強かった愛知の、また別な面が見れました。
    そして愛知が以前にも増して、すっごく好きになったよー!


      

    プログレスク ~PROGRESQUE~でした!

    2月のラストショウは、n@n@さんのデビュー7周年イベント、プログレスク ~PROGRESQUE~でした。
    そろそろ、ちょうどn@n@さんとご一緒して1年くらい経つ。。

    素敵なパフォーマーさんがここぞと集まって熱のこもったショウをされていて、
    n@n@さんのその求心力とか、魅力とか、再実感した一日でした。





    私はn@n@さん・ペルラちゃん・巴ちゃんと一緒に、
    手品師&ダンサーズで、「陰陽師×妖狐」をやってきました*
    (お写真8枚:Gotoさんより*)



    おかげさまで、本番無事終えることができました。
    ご好評頂けて良かった。。

    初めての和妻。初めてのダンサーさんとのコラボ!
    すっごくすっごく楽しかったです。

     
    妖狐さんたち。ド迫力でした。笑

     
    少しお芝居仕立てでもあり。

     
    演出はn@n@さんによるもの。
    胸をおかりしてきました。

     
    (左お写真:雨馬玩具屋さんより*)


    今回初めてやる手品もあったんだけれど
    10年ほどの付き合いの友達が懇切丁寧に通信教育してくれて、嬉しかったな。。
    おかげさまでこの子(右写真)も綺麗に開いたよ!


    大好きなn@n@さんと、優しくて可愛い巴ちゃんペルラちゃんのお二人。
    私の力不足で練習では面倒もかけましたけれど、一緒にできてとても充実だったし幸せでした。
    おわってしまってちょっと寂しい。またご一緒できる機会があるといいなと思います。


    さて、ほかの出演者さん達のお写真も、いくつか!!
    (お写真:Gotoさんより*)


    スティーブ!!
    さすがの一言、、素晴らしいマジック、というか、素晴らしいマジシャンです。
    大好きだ。。面白すぎるし癒された。。
    彼の手品が見られるってしあわせ。良いもの見ちゃいました!



    鷹島姫乃さん!
    ひめさん!ほんとにぶっ飛んでる。笑
    生き生きしてて面白くて好きです*



    プログレスクのおちゃるず。
    ともえちゃんとペルラちゃんとアンネさん。
    アンネさんはじめてちゃんと拝見できたけど、すごくチャーミングで魅了溢れる方。好きになる。



    プログレスクの五十嵐愛さん。
    心臓掴まれるくらい、惹かれてしまう。
    素晴らしすぎて。大好きです。



    愛さんとはなんと、5月3日もご一緒します!
    愛さんとかおりさんのLaRossa主催のイベント、「DIVINA」に出させていただけることとなったの!
    かなりの素敵メンバーが揃ってます。
    愛さんとかおりさんは本当に一度見たら虜になっちゃうよ。
    5/3、ぜひ皆様いらしてくださ*



    プログレスクの、アイハラミホ。さん。
    圧倒的。本当この人、すごすぎる。
    すごいとしか表現できないくらい、突き抜けていて、素晴らしい方。
    素敵すぎました。


     
    プログレスクの、RITA GOLDIEさん。
    すんごく素晴らしかったです。
    色んなリタさんを拝見しているけれど、これはちょっと妬けちゃうくらい、ほんとに凄かった。
    絶対また見たい演目。
    またやってください!!ってお願いしときました。


    この日は2次会も顔を出させていただいて、行ってほんとに良かった。
    すごく楽しく、刺激的な時間。

     
    アフターパーティーで拝見したMilah Swallowtailさんと、n@n@さん。

    ミラさんめっちゃんこ素敵だった。これはすごかった。見れてよかったぁ。
    そしてn@n@さん、本当に良すぎた。良すぎて、ぼろぼろにされてきました。




    パフォーマンスの世界で輝いてるって、こういうことだなぁって。

    そんな1日になりました。
    素敵なみなさんの大事な日にご一緒させていただけたこと、本当にしあわせでした。

    とりあえず、寂しいので3月中にまたafter partyに顔出しにいこうと思います!!笑

    ご一緒させていただいた皆さま
    ペルラちゃん巴ちゃん
    n@n@さん
    おかげさまでとても良い1日ととても良い2月でした。

    どうも有難うございました!!




    PS。

     

    そういえば2月は何気にお誕生日月でした。
    自分自身がイベントでばたばたで全然実感なかったんだけれど
    やっぱりお祝いの言葉をもらったりすると、実感が湧く。
    素敵なお祝いもいただいて、嬉しいお誕生日でした*
    どうも有難うございます。
    この一年も、頑張ります!




    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
    プロフィール


    「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
    その世界はどこか儚く、美しい



    名前:
     izuma
    公式HP:
    http://www.magic-izuma.com
    特技:
     手品・ジャグリング・舞台
    経歴:
     色彩やストーリーに重きを置く手品師。
    幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
    2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
    東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
    近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

     過去出演舞台一覧

    お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
    ヒトコト

    ごあいさつ

     手品師のizumaです。
    ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
    どうぞ宜しくお願い致します。


    ヒトコト

     空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
    物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

     演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
    私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

    カウント





        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]