忍者ブログ
「いつか見た夢のような世界」を作り出す 和風手品師izumaのブログ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ワンデーコンベンションin中部でした!

    四国の翌日は岐阜にて、マジックのコンベンション、ワンデーコンベンションin中部へ参加してまいりました!


     

    今回はlaniclaとしてコンテストに参加。
    (laniclaというのは、今回はじめて名前として使いました、大江毅と私村田奈央のデュオ名です)

    laniclaとしてのアクトはこれがほぼ初出し。
    お互いにすっごく緊張してわたわた。

    コンテストは素敵な人がたくさんいました。
    自分らの本番前に袖からほかのアクト見て感動して気持ち持ってかれてたら、つよしさんに「戻ってこーい。笑」て言われました。笑
    あかんあかん。

    でもやっぱりステージでやるあの子たちはすてき。
    照明にはえて可愛かった。楽しかったです。
    でももっともっと、てんでまだまだ。
    これから頑張ります。

      

    でもおかげさまで、ちょっと驚きなんですが、3位を受賞させていただきました。
    コンテストで評価されるようなアクトではないので本当に意外で。。名前呼ばれた時2人とも「…??!?」ってなって動けなかったもんね。笑
    でもこのアクトは、これでいいのかな、いい方向に進んでるか自信がない、でもこれがやりたいしな、信じて進めるしかない、って迷い、迷いながら進んできているアクト。
    それがなんていうか、まだまだだけれども良いところもあるアクトだ、と言っていただけたような気がするから、励みなさいと応援してくださるお気持ちをいただいたような気がするから、受賞はとても嬉しかったです。
    どうもありがとうございました。

    中部、参加して本当に良かった。


    本当に楽しい2日間でした。

    こうやって四国まで一緒に来てくれて、岐阜にも一緒に参加してくれるチームがあることが、本当にありがたく嬉しく感じます。
    手品してて良かったなって思った。

    2日間のなかでかかわった皆さま、
    四国SPEC主催者のきょろちゃん、
    遊んでくれた皆、
    細かなご配慮をいただきましたワンデーコンベンションin中部運営の皆さま、
    応援に来てくれた方々、
    そして一緒にハードスケジュールをわちゃわちゃしたFalse Knotメンバー、
    ほんとにありがとう。

    楽しかったね!!

    こっからもがつがついきましょう。
    PR

    SPEC(四国パフォーマンス大コンベンション)でした!

    四国の学生主催の舞台、四国パフォーマンス大コンベンション
    SPECにゲストとして出演させていただいてきました!





    東京からは、鈴木千慧、大江毅、川窪真一の4人で参戦*
    皆四国入りはばらばらで、当日に集まった4人だけど、
    精いっぱい香川堪能してきたよー!!

      

    SPEC、出演者さんが皆レベル高くてすごく面白かったし、勉強になる舞台でした。
    私も正面から見たかった、、
    準備とかあって全員は見れなかったけれど、見れた演技はどれも記憶に残る素敵さでした。
    本番前にテンション上げられた!
    素敵な共演者さん、スタッフさん達と知り合うことができて、ご一緒できてうれしかったです。


    空き時間は今回の公演MCであり、高松にもともと住んでた、マジシャンのSORAが遊んでくれました*
    SORAのMCは最高でした。ありがとう!!

    そして高松案内をしてくれたんだけど、ツアーガイドか!!っていうくらい詳しい。
    高松についての豆知識を面白く話してくれる。笑

    そんなSORAにお勧めのお店、つれてってもらいました*

     
    皆で並ぶ開店前  


    うどん!!おいっしい!!


    骨付鳥肉(親鳥)!!至福!!

    すっっっごいおいしかった。
    これはすごい。
    うどんは3色食べても飽きないね…!!


    初めての四国上陸だとか、
    学生さんの舞台を応援できる嬉しさとか、
    今回のSPECは嬉しいことがたくさんだったけれど、
    一番嬉しかったのは、素敵な人たちと知り合えて仲よくさせてもらったことでした。

    今回出会った皆とは、ぜひ今回だけでなくこれからもおつきあいしてもらえたら嬉しいです。
    素敵な時間をくれてありがとう。
    素敵な四国でした。




    さあ、この日はこのまま岐阜へ移動!!

    まだまだ続くよFalse Knot遠征ツアー!
    (次回ブログ記事へ続く。笑)









    四国へ!直島遊び*

    四国へ行ってきました!



    私は前日入りして、一日は雨の直島を楽しんできました*
    直島すごかったー…行ってよかった!


    とりあえず高松についたらうどんを食べてフェリーへ直行!
    船内も大きくて綺麗*

    島は自転車でめぐると便利だよ!って聞いてたけど、
    雨だから自転車移動が出来なくて、観光プラン作成がへたくそ(行ってみてから居たいだけそこに居るタイプなので帰りのバスの時間とか決めないで動く)な私は狙ってた帰りの船にも乗り損ねたり笑ぼろぼろの繋ぎだったんだけど。笑
    逆に良かったかんじで、ゆっくりのんびり島を楽しんで来れました。





    まず直島で一番初めに会うのは あの かぼちゃですね!



    黄色のかぼちゃ、きれいでした。また晴れるともっと素敵なのですって*
    でも雨もいいね。

    そして本命、地中美術館。
    写真禁止だから何もないけど。。
    すごく良い体験をしてきました。

    思わず「うわっ」って声が出たよ。感覚をぐぃっとやられる感じ。
    あの絵には毎回泣かされてしまうし。良い場所に居た。
    素晴らしい景色でした。
    いいなぁ。。

    とっても素敵だったので、地中美術館のリンクだけ貼っておきます。

    ベネッセアートサイト直島、地中美術館
    http://benesse-artsite.jp/art/chichu.html

    おうちプロジェクトは行きたかったけど時間がなくて(地中美術館ゆっくりしすぎた!笑)ゆけず!また今度。

    でも最後のフェリーまで時間がたくさんあったので、直島銭湯「I♥︎湯」へ。

     
    アーティスト大竹伸朗氏による美術施設な銭湯。
    すごい外装!
    お風呂屋さんなので中はとれなかったけれど、中も面白かったです!

     
    看板猫様がいらっしゃいました。
    ふわっふわ。ふわっふわ!!



    そのあとは何やら雰囲気の良いカフェがあったのでふらりと。



    この時間になると島は真っ暗です。道も大通りは歩けるけど裏道は懐中電灯ないと歩けない。
    照らしながら歩きました。

     

    カフェでは、小豆島の名産オリーブのハーブティをいただきながら、
    さっき美術館で買った絵本を。
    ぜいたくじかん!!

    そしてこのカフェ、ナウマンゾウがいるらしく。。
    のぞかせていただきました。



    でかい、でかい!w
    むさびの学生さんが作っていらっしゃるのですって*



    ほんと面白いな直島!




    帰りには最初の赤いかぼちゃが怪しく光っていました。
    (写真はかぼちゃ内部から撮影)
    白いオブジェも光っていました。
    この子達を眺めながら離島。

    素敵な島時間でした。

    四国の島いいなー。
    今回は雨で行けなかったけど小豆島の渓谷もゆきたかった。
    豊島のアートもゆきたかった。

    絶対またいこ!!!









    にぎわい爆発!あつぎ大道芸でした*

    11/7.8は、にぎわい爆発!あつぎ大道芸に出演させていただきました!


    (お写真:水野さまより*)

    雨雨な2日間。正直こんなに濡れながらやったのはいつぞやの日立以来かなぁ。
    そんな空気だったけど、とても楽しい2日間でした。


    今回、厚木大道芸はNHKニュースおはよう日本に取り上げていただきました。
    私もちらりと出演させていただきました。

     


    おはよう日本は学生時代に毎朝TVつけて流していたからなんだか感慨深い。。
    そしてさすがNHKさんで、事前に流れや空気をしっかりと打ち合わせしてくださって、また温かで明るい方ばかりで大変良くしていただきました。
    貴重な機会をいただき感謝しております。

    おかげさまで、テレビを見て見に来たよ、と沢山のお客様に言っていただけました。
    メディアすごい。
    ありがたかったです。

     
    (お写真2枚:川久保さまより*)


    2日とも、最終回は一番遅い、暗い時間枠をいただきました!
    プロデューサーさんいつもありがとうございます!夕方大好きです*

    一日目最終回からは雨。
    雨だけど見に来てくださるお客様がいること、本当にありがたいなとしみじみ感じました。


    すごい綺麗なお空!


    夕方からは灯りものの本領発揮タイムです。
    (お写真2枚:水野さまより*)


    雨は好きです。
    でも、雨中、道具をケアしながら色々思うことあります。
    私がやれば見る側も大変だろうに頑張ってくれてしまうこととか、
    パフォーマンスのクオリティと投げ銭のお話とか、
    街の人の気持ちとか、
    雨なんか関係ないなにがなんでもやる!って、それが100%正解でも無いんだろうなって思いながらの、
    だけど、雨でもなんでも私のできる限りでやる。できる限りの全力であるものすべてお渡しする。でした。

    だから、来てくれた方には本当に感謝です。
    この秋ずっと応援してもらいました。
    このあつぎが、今年の大道芸フェスティバルのしめでした。


    (お写真:水野さまより*)


    そして今回もだけど。
    素晴らしいスタッフさんのご助力なしには、2日間全6回できなかったかもしれません。
    迷子になる私に道を丁寧に教えてご案内くださったアテンドさん。
    毎回道具のケアに帆走してくれたアテンドさん。
    私のわがままに合わせて機材を移動してくださったポイントスタッフさん。
    助けてくれて、一緒に素敵なフェスティバルを作らせてくださって、本当にありがとうございました。



    (お写真:チャーリー坂本さんより*)

    夜会の景色は毎回とくべつです。
    忘れられない、一回一回が強く心に残ります。

    あつぎ、いい2日間だったなぁ。

    ご一緒してくださったみなさまありがとうございました。

    また来年も素敵なあつぎ大道芸になりますように!!





    舞台告知*SPEC*

    四国へ行くぞー!!

    はい、11/14はSPEC!!という
    四国の学生主催の舞台に出演させていただきます♪





    東京からは、大江毅、鈴木千慧と、3人で出させていただきます。
    皆本気アクトやると思う。
    そしてMCはなんとSORA。
    なんか、、豪華だ!笑

    なかなか西に行くこと、特に四国付近は多くのないので、是非近くの皆様はどうぞよろしくお願いいたします。
    (って私その翌週に神戸と岡山行くんだった。笑)


    以下詳細です*

    ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎

    2015年11月14日(土)に香川で大きなマジック&ジャグリングの発表会をやります!!

    ⚫︎日程:
    2015年11月14日(土)
    13:30受付開始

    ⚫︎チケット代:
    1000円
    (当日券あります!どなたでも、是非遊びに来てください*)

    ⚫︎会場:
    香川県立ミュージアム
     高松市玉藻町5-5
     TEL 087-822-0002

    ⚫︎ゲスト:
    村田奈央、大江毅、鈴木千慧、SORA

    ⚫︎スケジュール:
    13:30 受付会場
    14:00 開演
    16:00 閉演予定
    18:00 交流会(参加費:1000円)
    20:00 閉会

    交流会は香川県立ミュージアムのすぐ隣にあるあなぶきホールの第1リハーサル室です。
    合同練習を通してそれぞれの団体が交流ができたらと思っています。
    マジシャンはレクチャー、ジャグラーはワークショップ、どちらも充実した内容になってます。ここは飲食OKになってます。

    ⚫︎出演&参加大学
    高知大学奇術部 Trick or Treat
    高知中央高校奇術部 ハッピークラウンズ
    高知工科大学ジャグリング部 KUTJ
    香川大学奇術部 メルシー笑クラブ
    香川高専ジャグリング同好会 SPOT
    愛媛大学マジッククラブ
    徳島文理大学マジックサークルPrezents

    ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎

    いやこの3人が四国で揃うのはほんとにレアな気がする。
    なんとFalse Knot代表のしんちゃんも一緒に行きます!←

    てわけでこのメンバーで四国へ!!



    やったー!!



    写真はふざけてるけど笑、、
    演技はしっかり本気、全力を見てもらいゆきます。

    待っててね四国!!

    お客さん、たくさん来てくださいますように*


    どうぞ宜しくお願いいたします。

    翌日はそのまま岐阜で、マジックワンデーコンベンションin中部に遊びにゆきます!
    ご一緒できるかた、そっちもどうぞよろしくお願いいたしますね*











    [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
    プロフィール


    「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
    その世界はどこか儚く、美しい



    名前:
     izuma
    公式HP:
    http://www.magic-izuma.com
    特技:
     手品・ジャグリング・舞台
    経歴:
     色彩やストーリーに重きを置く手品師。
    幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
    2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
    東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
    近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

     過去出演舞台一覧

    お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
    ヒトコト

    ごあいさつ

     手品師のizumaです。
    ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
    どうぞ宜しくお願い致します。


    ヒトコト

     空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
    物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

     演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
    私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

    カウント





        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]