忍者ブログ
「いつか見た夢のような世界」を作り出す 和風手品師izumaのブログ
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最近のおでかけどころ

    最近といいながら昨年にもまたがるけれど笑、
    この冬お出かけしたところ日記。


    ・ピアノ弾き語り女子amamoriさんライブ



    年末はamamoriさんのライブ「蔵」に行ってきました*
    amamoriちゃんのピアノと歌、やっぱり大好きだなぁ。
    私が音楽系で、ライブ鑑賞目的でライブに継続して行ってるのってamamoriちゃんだけかも?
    何がすきなんだろ。
    ピアノめっちゃうまい!とか本人のキャラが好き!とかはもちろん大きくてそれが根底にあるからこそなんだけれど、
    でも一番の惹かれてるのは、すごーく、イメージそのまんま、曲の中の子が考えてることがそのまんま、ぱーん!って飛んでくるから、気持ちくて楽しいから、かなぁ。。
    迷ってるとか困ってるとかやだなぁとかどうにもならない、とか、それらを綺麗な言葉にまとめてから歌詞にするっているより、そのまんま出してるような印象になるくらい。笑
    そういう感情に入れるのって好き。




    ・ダイアログインザダーク



    こちらも年末行ってきました、ダイアログインザダーク。
    8人のグループで、暗闇のプロ(視覚障碍者)の案内の元、純度100%の暗闇の中に入って、過ごす、体験。
    なんとも、不思議な体験でした。

    暗闇って体験したことないなってはじめ思ってたんだけど
    あ、そういえば舞台の、演技後暗転のあの「おおお見えなっどっちにはけるん…!?」みたいなあれは暗闇だったと思い出した。笑
    その舞台後の高揚をちょっと思い出してめっちゃどきどきした。笑

    一瞬「世の中全部真っ暗だったらいいのに」って思いました。
    銀河鉄道999のやみやみ思い出した。
    あんまりここには書かないけれど、とても色んなことが感じられる、すごくいい体験でした。






    ・月夜と森のサーカス

     

    お仕事の打ち合わせで(笑)、前から気になっていた月夜と森のサーカス(パフォーマンスカフェ)に遊びに行ってきました。
    ご一緒した方はご自身ではパフォーマンスをまったくされることのない方だったのだけれど、
    パフォーマンスを見ることも、バルーンとかジャグとか体験することも、すごく楽しんでくださって、嬉しかったです。



    ランチに行ったのだけどほぼ満員でした〜すごい!




    ・明治神宮 初詣



    行ってきました初詣!!遅くなっちゃったけれど。
    ちょうど素敵に雪の日で、しかもすっごく快晴。
    きもちのよーい空気でした。
    ご挨拶できてよかった〜



    おみくじには「我慢大事よ。我慢せんで気持ちでつっぱしったらダメよ。」って書かれてたのだけど
    どうしよう今年は勢いで突っ走る気満々でした。笑
    ちょっとがまん意識してみます、ハイ。




    そんなところ!!
    久々の、手品じゃない記事でした*



    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [229]  [231]  [230]  [227]  [225]  [226]  [224]  [223]  [222]  [220]  [219
    プロフィール


    「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
    その世界はどこか儚く、美しい



    名前:
     izuma
    公式HP:
    http://www.magic-izuma.com
    特技:
     手品・ジャグリング・舞台
    経歴:
     色彩やストーリーに重きを置く手品師。
    幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
    2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
    東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
    近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

     過去出演舞台一覧

    お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
    ヒトコト

    ごあいさつ

     手品師のizumaです。
    ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
    どうぞ宜しくお願い致します。


    ヒトコト

     空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
    物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

     演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
    私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

    カウント





        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]