忍者ブログ
「いつか見た夢のような世界」を作り出す 和風手品師izumaのブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    諏訪でした!2日目

    諏訪2日目!

    1日目の夜、ライブから帰ってきた私はばたんきゅしてしまったので…
    2日目は、朝5時前に起きて、露天温泉風呂いただいてきましたー!!
    暗いうちからだんだん明るくなる露天温泉、、至福だったよー、、
    でも6時前にはだんだん朝風呂される方がいらしてました。みんなすごい。早起きなんだな。。

    朝風呂から上がってくると、ロビー?になんとねこさまがいらっしゃいまして、遊んでいただきました…!



     

    昨日は見なかったのになー。朝だけこのストーブの前で、ちょこんと座布団に座っていらっしゃいました。
    置物みたいに綺麗に座ってる子だったけど、撫でても嫌な顔せず遊んでくださって、朝風呂からの猫さんとはなんと素敵な1日のスタートだろうと思いました。


    朝ご飯後は諏訪巡りへ!!
    まずは、間欠泉へ!すっごい湧き上り!!
    朝だったのに観光客さんも結構いらしてました。



    間欠泉のすぐ隣には、足湯がありました。。
    まだ諏訪は肌寒くて、それがちょうど気持ちいい。
    目の前に諏訪湖をのぞみつつ、背中には桜道で、3人並んで足湯。
    のんびりいい空気。


    (↑お写真:チャーリーさんより*)

    足湯後はお味噌屋さん(工場)に連れてっていただき、胡麻味噌ソフトをご馳走になりました*
    美味しかったー!
    またお店にはたくさんの種類のお味噌が売っていたのですが(ピーナッツ味噌が美味しかった)、うう、買いたかったけど、我慢。
    実家とかならお土産の買い甲斐もあるのだけど、という。
    でも次また行ったら買ってしまうかもしれない。
    あの美味しさが未だに残ってるくらい美味しかったから。


    続いて、電車で下諏訪へ連れてってもらいました!



    諏訪大社 下社秋宮!



    おっきな注連縄…*



     
    これがお話に聞いていた御柱…!
    チャーリーさんから道中、御柱の伝統やお祭りについてお話ししてもらってました。
    (チャーリーさん諏訪にすごく詳しいです。あれなんですか?って質問しても、答えてくれちゃうという。)
    また街の色んなところで御柱の絵も見たから、こうして立っているのを見ると、うわぁこれが!!という気持ち。

    そしてここ、手水舎ではなくなんと手湯舎…!
    そう温泉なのです!!


    (↑お写真:チャーリーさんより*)

    あっつ!めっちゃあっつかった!!


    続きまして、
    伏見屋邸!



    (↑お写真:チャーリーさんより*)

    旧商家のおうちです。
    今現在は休憩所として解放されていて、また諏訪のお写真が展示されていたり、地域の交流の場にもなっているようです。




    おこたでお茶と、おいしい野沢菜と、かんてんゼリーをご馳走になってきました。。
    それにしてもこの階段棚!!素敵じゃないですか!?
    もう惚れ惚れですよ、、、いいなぁ。ときめくなぁ。


    慈雲寺!



    ここの桜は見事に満開でした。きれーい*



    中に進むとまずとにかく、立派な松に圧倒されました。
    え、こんなすごい松見たことない!って思いました。
    この写真じゃなにも凄さが伝わらないけど、、とても力強く波打っていて、複雑に広がっていて、とても立派な松でした。
    お庭にはまだ梅も咲いていて、静かな綺麗なお寺でした。

    その後は諏訪大社下社春宮へ行って、万治の石仏さまにもお会いして*

    最後は山菜そば&とろろご飯でシメでした!





    本当に諏訪の魅力を存分に味あわせてもらって、幸せでした!!
    今回のイベントはそもそもがチャーリーさんがずっと主催されているものですが、でもイベント以外の観光でのいつどこに行くかも、ぜーんぶチャーリーさんが考えて予定立ててくださったんですよ…++
    おかげで、すっかり諏訪が好きになってしまいました。
    また絶対行きます。

    そして今回、仲街よみさんとチャーリーさんというこのお二人とご一緒できて、本当に楽しかった!
    このお二人とだったからこそこんなに楽しめたのだろうと思って、感謝しています。
    よみさん、チャーリーさん、ありがとうございました。

    また皆で諏訪に行ける日があることを、願っています!!




    PR

    お疲れ様でした!
    素晴らしいライヴ旅行レポ有難うございます!
    izumaさんに参加していただけて本当に嬉しかったです。
    また3人で諏訪に行きたいですね。
    読み込み中・・・
    結局ブログ書くの遅くなつてしまったダメさでしたが、
    チャーリーさんに頂いたお写真も載せさせていただいて、
    思い出しつつ諏訪の観光ホームページを見たりしつつ、楽しく書かせていただきました*
    どうも有難うございました!!
    【 管理人izuma 2015/04/20 01:00】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
    プロフィール


    「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
    その世界はどこか儚く、美しい



    名前:
     izuma
    公式HP:
    http://www.magic-izuma.com
    特技:
     手品・ジャグリング・舞台
    経歴:
     色彩やストーリーに重きを置く手品師。
    幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
    2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
    東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
    近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

     過去出演舞台一覧

    お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
    ヒトコト

    ごあいさつ

     手品師のizumaです。
    ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
    どうぞ宜しくお願い致します。


    ヒトコト

     空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
    物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

     演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
    私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

    カウント





        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]