忍者ブログ
「いつか見た夢のような世界」を作り出す 和風手品師izumaのブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    False Knot公演「KNOT」ご来場ありがとうございました

    False Knot公演「KNOT」、無事閉幕いたしました。

    先の週末に反省会をして、やっと、ひと段落です。



    この秋のイベント続きの、ラストのシメでした。
    ご来場くださったみなさま、どうもありがとうございます。



    演技中!!(撮影:Kei Izumi)
    いずみんの写真はいつも綺麗に撮っていただけて嬉しい、、
    そしてナイス照明つけてくれました、はなちゃん。



    舞台後集合写真!!



    素敵受付!!


    今回KNOTをやって、思うことは沢山。

    やれてよかった。
    みなさまに、このメンバーを見てもらえたことがありがたいです。
    あなたの貴重なお時間を使って、一緒に過ごしてくれて、ありがとうございます。

    そしてまだまだてんで未熟だとわかっていたはずなのに、あらためて自分の未熟さをものすごく体感しました。
    舞台を作るという経験的なこと。演技的なこと。精神的なこと。全部。
    あの感覚はちょっと忘れられない。

    それと、このメンバーがいてくれてよかった。
    私は、こんな私ですから、それはもうね、手間がかかると思うの。
    でも私が何を投げようが、ちゃんと考えを返してくれるメンバーのありがたさ。
    それはボツ!なんて即座に却下されることもあれば、拾い上げて発展させてくれることもあるし、やっぱり一蹴されて終わりもある。
    その、一蹴もしてくれる、というそれが有りがたいなぁって思っています。





    とりあえず思いついたことをかたっぱしからてきとーうに投げちゃう私と、
    色んな素敵アイデアを持って挑戦したがる意外とあぐれっしぶ(笑)なちーちゃんと、
    冷静側のポジションにいるけど何気に内は熱くて勢いも持っちゃうつよしと、
    そんなばらばら好き勝手な4人を適切に時に適当にばしばしさばいて進めてくれるしんちゃん。

    (注:あくまで個人の印象です現物とは異なる場合があります笑)



    終わってはしゃいでるメンバー。笑


    私としては、良いメンバーだなぁって思います。
    同じ熱を持ってる仲間がいるというのは、本当に嬉しいもの。


     
    右は進行のはなこさん制作のFalse Knotポスト*
    お客様に、書いてくださった手紙をこのポストに入れていただきました。


     
    当日お客様方からいただいたおきもち。
    これを励みに次へ、頑張ります。



    False Knot公演 「KNOT」はこれでひと段落した様子ですけど
    まだまだFalse Knotは続いていきます。

    むしろ、ここからです。
    やっとスタート切った気持ち。





    最後に改めまして

    ご一緒してくれたお客様
    たくさん助けてくれたみんな
    一緒にやってくたFalse Knot メンバー
    本当にありがとう。

    こんな私と私たちですが、もしよかったら、今後も見守ってくださったら、とてもうれしいです。

    今後とも、末長く、どうか宜しくお願いいたします。




    また、お会いいたしましょう。





    PR

    岡山夢二郷土美術館にて、ショウをさせていただきました

    岡山の夢二郷土美術館にて、
    ショウをさせていただきました。



    私にとってはすごく思い入れのある地。

    こんな機会をいただけたことは、本当に幸運な巡り合わせでした。
    ご紹介くださった竹久夢二伊香保記念館館長さまと、
    お話をつなげてくださったチャーリー坂本さん、
    そして郷土美術館のみなさまのお心が、あってこそ。

    素敵な出会いを、ありがとうございます。



    岡山の夢二郷土美術館。
    久しぶりに見たお姫様は、こんなに少女な空気だったっけとか、また違う印象で、とてもすてきでした。
    前に拝謁したのが6年前。そうしたら確かに、また違く見えるかしら。

    秋も、こたつも、なんて色んなものが飛んでくるのかと。
    こういうものに触れて、感覚とか、空気とか、自分のなかの色が増えてく気がします。
    幸せな時間でした。






    岡山夢二郷土美術館さまのご厚意で、かの方の絵をかけてくださって、その前でのパフォーマンス。
    どきどきした。。すっごく、緊張しました。笑

    でも四国でであった友達や西のみなさまが応援に来てくれていて。
    お客様もありがたいことにたくさんの方がご一緒してくださり。
    おかげさまで、始めはもう緊張してすごかったんですが、とても楽しく、大事に、パフォーマンスさせていただきました。


    チャーリーさんのショウはお客様の心か和らぐ。
    お客さんとの距離が近づく感じ。
    チャーリーさんの後はショウがしやすい良い空気です。



     


    最後はちょっぴりだけ、歌も。


    ショウをさせていただいたカフェ。
    たくさんの方が一緒の時間を過ごしてくれました。


    私にとって夢二郷土美術館さんでパフォーマンスさせていただけることは、すごく嬉しく、大事な時間でした。
    その時間をご一緒して共有してくださったこと、ほんとうにありがたく思います。

    さらに、偶然その場に居合わせてパフォーマンスを見てくださった方、
    私のことを知らないで来てくださった方にも、
    終わった後「次はいつ見れますか」等お声掛けいただけて、すごく嬉しかったです。
    その場で初めて出会って見てくださった方からの、知り合いでない方からのお声掛けというのは、なんていうか特別の嬉しさがあります。



    夢二郷土美術館さんのご厚意と、お客様が差し入れでくださったお菓子。。
    お気持ちが嬉しい。とても嬉しい。
    まだまだ頑張ろうと、もっと向き合っていきたいなと、励まされた気持ち。

    郷土美術館のみなさまには、大変よくしていただきました。
    あんなにお心遣いをいただいてしまってよかったのかしらと、申し訳なくなるくらい。。



    小嶋ひろみ館長代理と。
    大変細かに気にかけていただいて、ご丁寧に、ご親切にしていただきました。


    竹久夢二伊香保記念館につづき、
    夢二郷土美術館という場でやらせていただけたこと、
    こんな素敵な機会をいただきまして、本当にどうもありがとうございました。

    今後も頑張ります。
    これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

    願わくば、またどこかでご縁がありますように。






    さて、ここからは岡山観光*

    せっかくの岡山ということで、夢二郷土美術館の目の前の、後楽園へ行ってまいりました*



    さすが日本三大庭園、、素晴らしかったです。
    1日のんびりと過ごしたくなる。
    それにどこもかしこも見どころばかり。


    同じ、橋で。




    ふらふら遊んでます。笑



    紅葉も入って、秋。


    うん。山茶花の季節。


    郷土美術館のごはんどころ。
    綺麗なお昼ご飯にすごくテンションあげられちゃった。
    チャーリーさんナイスチョイスです!
    (地方遠征時は、カフェとかご飯のお店とか観光はもちろん、電車の乗り換えまでもうぜーんぶチャーリーさんがプラン考えてくださる!いつも素晴らしいチョイス、頼りっぱなしです。)


     
    岡山駅にいらした桃太郎さまと、パフォーマンス後のごはん!


    ああ、良い旅だったなぁ。
    2日間、神戸と岡山。

    私の地方遠征は、今年はこれがシメでした。
    思えば、なんだかかの方な年でした。
    赤い子をつくり、奈良の神社へお参りに行き、伊香保と、岡山。

    1年前はチャーリーさんと会ってなかったなんてびっくり。笑
    なんだか濃くてあっという間でしたね。
    夢二先生の場・作品とこんな風に関われたのは、その根っこはぜんぶ、チャーリーさんでした。
    少なからず私の人生に影響を与えた、重要人物になってしまいましたねチャーリーさん。笑
    ね。ありがとうございます。

    チャーリーさんから、
    伊香保の館長から、
    岡山の館長代理から、
    夢二先生の作品から、
    いただいたもの、たくさんあります。

    今後に活かしてゆきたい。
    まだまだ頑張ります。


    素敵な巡り合わせ、

    本当にどうも有難うございました。

    また、お会いできますように。













    神戸垂水『GO!GO!垂水歌謡最前線』VOL.2でした!

    神戸垂水でした!

    二回目の、神戸垂水。
    また素敵なこのメンバーでご一緒させていただきました!



    ますます勢いをますローザ隊のみなさま!
    愛にあふれていました。。
    キラキラしていてまぶしい!


     
    (お写真:永石さんより*)

    izumaもやってきましたヨ。
    前回は黒い子だけだったので、今回は赤い子で。
    綺麗にお写真撮っていただきました!
    みなさま集中して見てくださって嬉しかった〜



    (お写真:陽子さんより*)

    あべさん&陽子さんと!
    このお二人は凄いです。
    なんていうか場を読む力がすごい。
    あべさんの場を作るエネルギーと、陽子さんの柔らかさが、大好きです。
    あんなふうに空間を読めて、それを乗せて、増やして広げられたら、いいなぁ。。
    本当に素敵。大好きなお二人です。


    ラストはチャーリーさん!
    今回のちゃーりーさんはコラボしまくってましたね!
    あとカバー曲もかっこよかった*

     
    この、あべさんと陽子さんとのコラボ、めっちゃよかったです。
    ほれぼれ。。


    私もちょみっとご一緒してきたりなんだり。



    フィナーレはもう皆 DJ蓬莱さんの手の上。笑
    音楽にのせられるままわちゃわちゃとはしゃいできました!


    (お写真:育子さんより*)
    皆すごい楽しそう。笑




    DJ蓬莱さんと!
    レコードを回して曲をつなぐ様、はじめてこんな間近でまじまじと見たかも!
    (前回はわたわたで余裕なかった。笑)
    面白い!
    そして素敵曲盛りだくさん。
    やたらとサザンが恋しくなった日でした。笑


    ホテル最寄駅へ帰ってきてから、ちょっと寄り道。
    深夜もやってる素敵なカフェ、
    グリーンハウスへ、チャーリーさんが連れてってくれました*

     

    まるで森のなかにあるみたいな、木との距離。
    さすがチャーリーさん、、私の好み熟知してるなぁと、まいりました。笑





    神戸に住んでたら通ってしまいそう。
    とっても素敵な空気で、ちょっと懐かしいようなカフェでした。



    あとチャイが絶品。
    二人で「〜〜〜沁みる、、、!!!」って思わず一口飲んで言葉にしてしまった。笑
    美味しかったですv


    弾丸ツアーのような1日神戸だったけど、
    会いたかった皆様にあえてご一緒できて、
    ちゃんと神戸の素敵カフェも満喫できて、
    vol.2、すごく楽しい垂水でした!


    (お写真:ももちゃんさんより*)

    ご一緒してくださったみなさま、どうもありがとうございましたー!!







    SPEC(四国パフォーマンス大コンベンション)でした!

    四国の学生主催の舞台、四国パフォーマンス大コンベンション
    SPECにゲストとして出演させていただいてきました!





    東京からは、鈴木千慧、大江毅、川窪真一の4人で参戦*
    皆四国入りはばらばらで、当日に集まった4人だけど、
    精いっぱい香川堪能してきたよー!!

      

    SPEC、出演者さんが皆レベル高くてすごく面白かったし、勉強になる舞台でした。
    私も正面から見たかった、、
    準備とかあって全員は見れなかったけれど、見れた演技はどれも記憶に残る素敵さでした。
    本番前にテンション上げられた!
    素敵な共演者さん、スタッフさん達と知り合うことができて、ご一緒できてうれしかったです。


    空き時間は今回の公演MCであり、高松にもともと住んでた、マジシャンのSORAが遊んでくれました*
    SORAのMCは最高でした。ありがとう!!

    そして高松案内をしてくれたんだけど、ツアーガイドか!!っていうくらい詳しい。
    高松についての豆知識を面白く話してくれる。笑

    そんなSORAにお勧めのお店、つれてってもらいました*

     
    皆で並ぶ開店前  


    うどん!!おいっしい!!


    骨付鳥肉(親鳥)!!至福!!

    すっっっごいおいしかった。
    これはすごい。
    うどんは3色食べても飽きないね…!!


    初めての四国上陸だとか、
    学生さんの舞台を応援できる嬉しさとか、
    今回のSPECは嬉しいことがたくさんだったけれど、
    一番嬉しかったのは、素敵な人たちと知り合えて仲よくさせてもらったことでした。

    今回出会った皆とは、ぜひ今回だけでなくこれからもおつきあいしてもらえたら嬉しいです。
    素敵な時間をくれてありがとう。
    素敵な四国でした。




    さあ、この日はこのまま岐阜へ移動!!

    まだまだ続くよFalse Knot遠征ツアー!
    (次回ブログ記事へ続く。笑)









    にぎわい爆発!あつぎ大道芸でした*

    11/7.8は、にぎわい爆発!あつぎ大道芸に出演させていただきました!


    (お写真:水野さまより*)

    雨雨な2日間。正直こんなに濡れながらやったのはいつぞやの日立以来かなぁ。
    そんな空気だったけど、とても楽しい2日間でした。


    今回、厚木大道芸はNHKニュースおはよう日本に取り上げていただきました。
    私もちらりと出演させていただきました。

     


    おはよう日本は学生時代に毎朝TVつけて流していたからなんだか感慨深い。。
    そしてさすがNHKさんで、事前に流れや空気をしっかりと打ち合わせしてくださって、また温かで明るい方ばかりで大変良くしていただきました。
    貴重な機会をいただき感謝しております。

    おかげさまで、テレビを見て見に来たよ、と沢山のお客様に言っていただけました。
    メディアすごい。
    ありがたかったです。

     
    (お写真2枚:川久保さまより*)


    2日とも、最終回は一番遅い、暗い時間枠をいただきました!
    プロデューサーさんいつもありがとうございます!夕方大好きです*

    一日目最終回からは雨。
    雨だけど見に来てくださるお客様がいること、本当にありがたいなとしみじみ感じました。


    すごい綺麗なお空!


    夕方からは灯りものの本領発揮タイムです。
    (お写真2枚:水野さまより*)


    雨は好きです。
    でも、雨中、道具をケアしながら色々思うことあります。
    私がやれば見る側も大変だろうに頑張ってくれてしまうこととか、
    パフォーマンスのクオリティと投げ銭のお話とか、
    街の人の気持ちとか、
    雨なんか関係ないなにがなんでもやる!って、それが100%正解でも無いんだろうなって思いながらの、
    だけど、雨でもなんでも私のできる限りでやる。できる限りの全力であるものすべてお渡しする。でした。

    だから、来てくれた方には本当に感謝です。
    この秋ずっと応援してもらいました。
    このあつぎが、今年の大道芸フェスティバルのしめでした。


    (お写真:水野さまより*)


    そして今回もだけど。
    素晴らしいスタッフさんのご助力なしには、2日間全6回できなかったかもしれません。
    迷子になる私に道を丁寧に教えてご案内くださったアテンドさん。
    毎回道具のケアに帆走してくれたアテンドさん。
    私のわがままに合わせて機材を移動してくださったポイントスタッフさん。
    助けてくれて、一緒に素敵なフェスティバルを作らせてくださって、本当にありがとうございました。



    (お写真:チャーリー坂本さんより*)

    夜会の景色は毎回とくべつです。
    忘れられない、一回一回が強く心に残ります。

    あつぎ、いい2日間だったなぁ。

    ご一緒してくださったみなさまありがとうございました。

    また来年も素敵なあつぎ大道芸になりますように!!






    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
    プロフィール


    「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
    その世界はどこか儚く、美しい



    名前:
     izuma
    公式HP:
    http://www.magic-izuma.com
    特技:
     手品・ジャグリング・舞台
    経歴:
     色彩やストーリーに重きを置く手品師。
    幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
    2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
    東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
    近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

     過去出演舞台一覧

    お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
    ヒトコト

    ごあいさつ

     手品師のizumaです。
    ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
    どうぞ宜しくお願い致します。


    ヒトコト

     空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
    物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

     演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
    私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

    カウント





        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]