忍者ブログ
「いつか見た夢のような世界」を作り出す 和風手品師izumaのブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    舞台告知*第12回謝肉祭*

    今年もやってきました謝肉祭!!

    10月31(土)です。
    謝肉祭というダンスイベントで手品をやります!

    毎年すごくオススメの、私がとても大事にしている、大好きな大好きな舞台です。
    是非宜しくお願い致します。

    過去は和風フラワー、ペアカード、四つ玉ペア、ソロのカード&四つ玉、そして白い子と、
    その年その年の一番勝負したいものをやらせていただいてきた謝肉祭。
    今年は、今年から大道芸でやり始めた、赤い子を持ってきます。
    5年ぶりのフラワーも含まれて、いろんな想いが詰まっています。

    詳細ちょっと長文だけど宜しく御願いいたします。

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


    劇場型ステージアミューズメント、『謝肉祭』




    ★第12回謝肉祭★

    ○【スケジュール 】○
     2015年10月31日(土)。
     開場 16:30、開演 17:30。
     ※上演時間は約120分(休憩含む)です。
     ※お食事やお酒と共にごゆっくりとお過ごしくださいませ。

    ○【場所】○
     スターパインズカフェ(吉祥寺駅から徒歩5分)
     http://p.tl/U0C5

    ○【チケット】○*メールコメント何でも良いので、私までご連絡ください*
     3000円+ワンドリンク
     ※予約制。当日券アリ(予約者ご入場の後、整理券番号順にご入場となります。)

      ハロウィン割引
      ハロウィンコスプレをしてきた方は入場料300円OFF!
      受付の人がしているコスプレよりも「スゴイ」コスプレの方が対象です。
      ネコ耳くらいでは負けちゃうかも…!?

      未成年割引
      20歳未満の方には、300円分のドリンクチケットを差し上げます。
      受付で年齢が確認できるものをご提示ください。

    ○【出演者】○
     ★越博美(ダンス)
     ★斎藤栗子(ダンス・物販)
     ★綾乃テン(人形を遣った無言劇)
     ★izuma(手品)
     ★五十嵐愛・川渕かおり(ダンス)
     ★赤ずきん隊(ダンス)




    ◯詳しくは謝肉祭HPをご覧下さい♪◯
     http://shanikusai.com/

    ■予約■
    izumaまでご連絡下さい♪♪

    メールでもメッセージでもコメントでも、どなたでもお気軽にご連絡ください☆チケット取らせて頂きます!
    (ご予約のお名前・日にち・枚数をご連絡ください♪)
    日にちギリギリでも前売り取り置き頑張るから!! 

    メールアドレスご存じない方は…v←こちらへ



    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


    今年で出演6年目の、謝肉祭。
    本当に思い入れのある、大切な舞台。
    謝肉祭は、ちょっぴり暗めで、沢山可愛くて、シュールな面白さがころころしてて、そのくせ弾けてる、、私自身が毎年とても楽しみにしている絶対オススメ舞台です。
    普段じゃ入れない、ディープで素敵な世界が待っています。そして毎年絵で残って忘れられない演技ばかり。


    私は今年は、大道芸でやり始めた、赤い子を持ってきます。

    でも外と中って全然違う。
    外では当たり前にあるものが、中だとない。
    でも外にはないものが中にはあったり。
    持ってくるなんていってもそのまま持ってこれるはずなんかなくて、でもそこがまた面白そうです。
    普段のお外とはまた少し違う赤い子に、別物になりそう。

    赤い子は何年も前からずっと頭の中にいたけれど、今年になってやっと表に出せた子。
    今後永く深く付き合っていく作品にしたいと思っています。
    是非応援に来てください。


    さて、そして他の出演者のみなさまは!!

    まずダンサーの越さん斎藤さん赤ずきん隊は私好みでど真ん中で最高美味しいです。
    毎回言ってるけど、コンテって聞くと取っ付きにくい眠くなるって思う人多いと思うんですが、これは面白いと思うの。
    見てて飽きないキャラクターと空気感、見たら忘れられないし、ほんと大好きです。
    毎年憧れ直すし、勉強させてもらってます!

    続いて第10回公演で3人狐面のアクトをして大好評だった、五十嵐愛さん!!
    今年もいらっしゃいます。
    ものすんごい、圧倒されました、、友達と二人で打ちのめされました。
    その後何度映像で繰り返し繰り返し見たことかと。
    前回見れなかった方、、今年は是非!是非チェックを。

    そして近年ヘブンアーティストとしても活動している綾乃テン(人形無言劇)さん!!
    テンさんは前回の11回公演で絶賛されていました!今でも私の脳内にすごく濃く残ってる。
    ものと語る事とか、愛する事とか、切ない事とか、たくさん想いをこめた演技をされる方。
    空気や表現に毎回魅せられています。
    綾乃さんでしか出せない世界を持っているところが、とても素敵で、うらやましいなぁと思ってしまう。


    ぜひぜひ、みなさま。
    普段あんまり他のジャンルを見たことないカタ、ダンスに全然興味ないカタ、毎日のお仕事でお疲れのカタ。
    絶対、刺激になるものがあると思います。
    私は毎年ここで心が広がるし、次にやりたいものが見つかったりしています。
    是非、おみのがしなく!

    ご連絡、お待ちしています♪♪

    ここまで読んでくださった方、有難う御座いました*

    色々とイベントが立て込む秋の時期、
    ハロウィンはみなさま予定も色々あることと思いますが、
    もしご都合あえば!ぜひ!謝肉祭で、お会いいたしましょう!!


     
    (第11回公演 集合写真*)


    PR

    イベント告知*下諏訪伏見屋邸◆和風手品と音楽と、そして・・・◇*

    10/25は、長野県 下諏訪へ参ります!

    なんと、歴史的建造物の旧家 伏見屋邸でパフォーマンスさせていただきます*
    そんな素敵な場所で、手品、スウィング歌謡、読み語り、お茶席と、、
    馴染みのメンバーでおもてなしさせていただきます!

    どなたでもご覧頂けるイベントです。
    長野のみなさまも、他県のみなさまも、どうぞよろしくお願いいたします*



    ↑ 「1」・「0」・「2」・「5」!

    10/25だよっ
     
    ■■■■■■■■■■■■


    江戸末期の建築と言われる木造二階建ての旧商家、
    下諏訪の<伏見屋邸>。
    近年復元修理をし、観光客の方がたの休憩や、
    地元のみなさんの交流の場となっています。


      


    この歴史ある<伏見屋邸>の空間で紡がれる、
    和風手品師Izumaさんの艶のある手品。

    思わずスウィングしてしまう
    チャーリー坂本さんの弾き語り。

    そして、
    仲街よみさんはこの諏訪地方の昔話読み語り。

    さらに
    この日この場所で初披露となる
    昭和初期のオルガン演奏も。

    その場をさらに和やかにするような
    ほっこりやさしい茶席もあります。





    会場内の公演は、すべて投げ銭制
    (パフォーマンス・演奏がよかったらそのぶんだけ お金を投げ入れる方法)となります。
    ☆茶席のみ、お茶菓子付で@300円です。

    お子さんも、おじいちゃん・おばあちゃんも、
    そしておひとりでお越しの方も、ご家族も。

    <伏見屋邸>では初となる、
    和風手品と音楽と読み語りの
    盛りだくさんなこの秋の日曜の昼下がりを、
    皆さまどうぞお楽しみください。


    ■日時:2015年10月25日(日)13:00〜15:00
    (共通ステージ13:00頃〜1時間程度)
    ■入場料:無料(但しパフォーマンスは投げ銭制)
       *お茶席は1回300円(お菓子付)
    ■場所:伏見屋邸(諏訪郡下諏訪町東町下521-1)  
    ■予約不要(参加ポチを頂けましたら幸いです)
     http://www.mapion.co.jp/m2/36.07964037,138.08440581,16/poi=22030425022
    (お問い合わせ) 0266-27-3441 (9:00-16:30)



    ■■■■■■



    春にいってとても好きになった、諏訪の土地。



    (春に訪れた伏見屋邸さん)


    今回は秋の諏訪。

    とっても楽しみです*
    張り切って、皆でゆきます!!

    イベント告知*「美女と行く湯煙の旅ツアーAgainVOL.7」*

    今月はまた 長野県 諏訪に行きます!!

    なんと、4月に行った美女と行く湯煙の旅ツアーの、再演となりました*
    嬉しい〜〜っっ

    前回と同じくこのメンバー、主催のチャーリー坂本さんと、ギターの弾き語りをされる仲街よみさんとご一緒に、音楽と手品の時間をお届けいたします*
    大好きなお二人とまた旅ができるのが嬉しいです。
    張り切って行きます!

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    10月24日(土)
    「美女と行く湯煙の旅ツアーAgainVOL.7」




    ●場所:フォーク酒場 1977 Acoustic Music
       (長野県諏訪市諏訪1-15-14 ゴンドービル2F)
        http://acmu1977-suwa.jimdo.com/
    ●出演:チャーリー坂本、仲街よみ、和風手品師 izuma
    ●時間:OPEN:19:00
        START:20:00
    ●ミュージックチャージ:2,000円+要オーダー
    ●予約:izumaにご連絡ください。



    ◎チャーリー坂本さん

    昨年の昭和の夜明けイベントで出会った、素敵にダンディーな音楽家さん、チャーリー坂本さん*
    スウィング歌謡弾き語りとして全国でライヴを行っていらっしゃいます。
    お人柄のにじみでる暖かな空気を纏っていらして、そういった人の魅力がでているパフォーマンスをされているものだから、とても憧れました。
    おかげさまでいろいろな場でご一緒させていただき、もうすっかり馴染み*

    ◎ギター弾き語り 仲街よみさん
    チャーリーさんの書かれている紹介文が素敵でしたので、引っ張ってきました!笑(以下)
     シンガー&ソングライター 広島県三次市出身
     フォーク調で昭和歌謡テイストのあるオリジナル曲
     耳に残る歌声 若い女性らしからぬメールの受け答え(笑)
     ちょっとつっぱった雰囲気が彼女の魅力。
    前回の諏訪でだいすきになりました、よみさん!めっちゃ素敵な女性です。
    かっこよくて、綺麗で、飾らなくて、面白くて、可愛い。同性ながら惚れ惚れします。
    またご一緒できるのすごい嬉しいv


    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■


    前回でその魅力にうちのめされました、諏訪。。
    今回も諏訪を満喫する気満々です!✨

    近くの方も遠くの方も是非お気軽に遊びにいらしてください。


    では〜*

    イベント告知*竹久夢二伊香保記念館*

    今週の27,28日は、大事な場があります。

    伊香保にある、竹久夢二 伊香保記念館

     パフォーマンスをさせていただけることとなりました。


                    (右下のこのトランプを持つ手は、夢二先生直筆なのだとか…++)


    竹久夢二先生といえば、美人画で有名な大正ロマンを代表する画家。





    竹久夢二で検索するとぱっとこれだけ出てきます。
    これだけでも、伝わりませんか。なんだかあんまり説明も要らない気がします。


    私が一番好きな画家さんです。
    もしも学生時代に夢二先生の絵と出会う機会がないままだったら、私のアクトも今みたいな形にはならなかったと思います。



    そんな、憧れの夢二先生の場と、こんなふうに関われる日があるなんて思いませんでした。
    まさかの、憧れの場所。

    こんなしあわせ、なかなかないです。

    ひとえに、今回コーディネートをしてくださった、チャーリー坂本さんのお力と、
    記念館の皆様のご助力のおかげ。。




    ほんとうに、人生のなかでこんな機会があるなんて思いませんでした。

    ありがとうございます。
    伊香保で皆様にお会いできることを楽しみにしております。


    夢二先生の空気のなかで演じられるしあわせ。
    ああ、きんちょうするけれど、、楽しんでこよう。





    イベント告知*caffé bar 3.6 イベント*

    今週土曜日は、鶴見のcaffé bar 3.6というカフェバーのイベントに出演いたします*

    出演者はピロ斎藤、チャーリー坂本、和風手品師izuma、、ということでちょっぴり昭和の香り漂う…?
    しかしピロさんとチャーリーさんって、、これまた豪華な。。

    歌あり手品ありのライブになります*
    お互いに知ったメンバーで、あたたかな雰囲気のお店。
    皆で気さくな空気で楽しくやりたいな*


    (お写真:caffecar 3.6さんより*)


    ■■■詳細■■■■

    8/22(土)

    caffé bar 3.6
     横浜市鶴見区下野谷町3-88

    チャージ:¥1.200.- 1ドリンク、スナック付き
    「和風手品と歌謡ショー」
    ピロ斎藤、チャーリー坂本、和風手品師izuma
    開場:PM6:30
    開演:PM7:30

    https://www.facebook.com/caffeber36
    http://caffebar.exblog.jp/.

    ■■■■■■■


    (お写真:チャーリーさんより*)
    ↑ 完全チャーリーさんの引き立て役ないずまさん。笑



    どうぞ宜しくお願いいたします*





    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
    プロフィール


    「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
    その世界はどこか儚く、美しい



    名前:
     izuma
    公式HP:
    http://www.magic-izuma.com
    特技:
     手品・ジャグリング・舞台
    経歴:
     色彩やストーリーに重きを置く手品師。
    幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
    2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
    東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
    近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

     過去出演舞台一覧

    お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
    ヒトコト

    ごあいさつ

     手品師のizumaです。
    ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
    どうぞ宜しくお願い致します。


    ヒトコト

     空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
    物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

     演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
    私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

    カウント





        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]