忍者ブログ
「いつか見た夢のような世界」を作り出す 和風手品師izumaのブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    亜羅仁塾miniお手伝いしてきた♪

    ニートにはちょっぴりハードなスケジュールと(一般的にはきっと普通)、週頭にちょっと頑張っちゃった筋肉痛で若干へとへとんなizumaです。

    先週末は、大好きなまじしゃん、亜羅仁(アラジン)&ゆかさんのイベント、亜羅仁塾miniのお手伝いをして来たりしてました♪
    いやー!相変わらず亜羅仁さんかっこよかた!&ゆかさん可愛かた!!
    亜羅仁さんは日本で一番色気のあるまじしゃんさんだと思います…本当あれはときめくとしかいいようがない。
    私の周りのサークルの先輩たちも、是非あんな色気と格好良さを纏うおじさまになって頂きたい!笑
    亜羅仁さんの演技は去年のAMAで初めてがっつり拝見したのだけど、もうものすんごくてすんごくて「色気ありすぎだーっ惚れるわー!!」って超ほくほくしたんだよね…まさかそれから一年の間に、お名前覚えて頂いてライブのお手伝いまでさせて頂けることになるとわ、とわ、とわ。。
    めちゃくちゃ有難く嬉しいことです(*ノノ)多謝

    そして今回の亜羅仁塾miniには伊能登志子師がゲストでいらしていたのだけど、なんというかもう美しすぎました。
    もう80だと言われてらっしゃいましたがとてもとてもそんなふうには見えず。
    ぴんと伸びた背中に、普段からの丁寧な物腰に、とても上品な綺麗な敬語の口調で、ああ歳を重ねる美しさってこれだーって。とても憧れます。
    しかも演技の素晴らしい事。シルクと、ソーラン節にのせたロープの手順を教えて頂きましたが、手品として大事な部分を、とても大切に教えて下さって、わかりやすくとても勉強になるレクチャーでした。あのロープ手順は覚えたい。。
    また是非お会いできたらなぁと思います。


    …あれ、、こっから昨日の謳歌-Ouka-ライブ終了の日記を書こうと思ったんだけどな…w
    長くなるから二個にわけようかな。笑
    てわけでタイトル変更w
    そして今晩中に昨日の日記を書こう!

    てなわけで。また後ほど★
    PR

    JJF〜ボールスペース@本棚

    ご無沙汰です!ちょっぴり久しぶりのブログ更新。

    先週末のJJFはとても楽しくて、絶対ブログ書く!と思っていたにも関わらず、ボールと必死に戯れてたら、すっかり写真取ることを忘れてしまってました…不覚(ノд-。)ゴメンナサイ。。

    JJFはチャンピオンシップがとても良かったです。特に団体!
    るきあきらは本当素敵過ぎて、JJF期間の中で一番良い時間だった気がする。
    マラバリスタのクラブも研がれ過ぎていて恐ろしく綺麗。
    ちょろすけさんは動きもキャラもルーティンも魅力的。
    あと個人では、私は座布団マスターさんが流れが綺麗で好きでしたv

    なんか凄く上手い人たちの、色んな道具が動いてるのを見てね。
    今まで私は、重量とか遠心力を(初心者でも)感じやすい道具が好きだったからディアとかに興味があったんだけど、今回チャンピオンシップを見て実はボールが一番可愛いんじゃないかと思いました。
    私はボール方向音痴なのでボール大っ嫌いだったし、苦手意識ばりばりで避け続けてきたんだけど。
    なんか、ディアやクラブやリングもとても魅力的で綺麗なんだけど、なんとなく、一緒に居れるようになりたいのはボールなんじゃないかって思いましたの。

    てわけでJJF期間中は、ひたすらスリーボールカスケードの練習。
    超初心者ww
    体育館みんなすごいのに、女の子とかも五個とか結構みんな投げてるのに、そんななか一人スリーボールカスケード練。笑
    でもボールと仲良くなりたいから、習得したいんだい。
    めちゃくちゃ遅すぎるスタートだけど、こっからちまちま頑張ります。

    そしてね、最近お部屋のお片付けしてるんだけど、コレを機にボールスペースを本棚に作ったよ!!



    真ん中の棚がボールスペース*
    この棚の長(おさ)は100mmクリスタルinの、ハリネズミのハリーです。
    その他バブルボール、クリスタルボール、ビーンバック、ステージボール、グロウボール、手品四つ玉、などが居ます(*ノノ)
    …手品もジャグもボール出来ないくせにこのボールの多さよ…ww
    惜しいのはシリコンボールと65mmクリスタルinの兎のラビー(あだ名はメリー←羊みたいだから)が入らなかったことです。。
    でも近くに置いてあげるつもりー。
    引き続きお片付け、気長に頑張ります*

    そんな感じでボールの可愛さにちょっと目覚めたJJFでした。
    参加者のみなさまお疲れ様でしたー♪♪

    ラフリジー打ち合わせ♪

    今日はラフリジーっていうイベントの打ち合わせで、渋谷のギャラリーコンシールに行ってきましたー♪

    今日は11月開催の打ち合わせに、スプレーアートをやってるハーミット君と、ラフリジーオーガナイザーのりくたろうさんとお話です。

    相変わらずりくたろうさんが面白くて軽くて熱くていけめん。。
    本人に言うと「でしょぉー?」なんて調子乗って言うから言わないけどー。笑

    なんか改めてコンセプトのお話とか聞いてテンション上がった。
    11月も楽しみだーっ頑張ろ!!

    因みにギャラリーコンシールはカフェがあるんだけど、そこのドリンクが美味しくて好きv
    今日は久々にフロートなんて飲んできちゃったよ…!実に小学校低学年以来のフロート!



    手前のがなおさん頼んだオレンジフロートです!
    …久々過ぎて食べ方わからなかった…。笑
    逃げる逃げる、あいすがww

    でもちゃんと最終的には捕まえましたよ。
    ご馳走様でした*



    あ、余談。
    うちの周りの金木犀は今日からみたい。秋が来たよ!!

    とりあえずご報告から

    唐突に始めますが、突然ブログを始めたのにもそれなりにわけがあるわけです。

    というのも、一つは、ツイッターとかで繋がってる方にはもろばれだったんですけど、今月ヘブンアーティストの審査に合格を頂きました。
    (*ヘブンアーティスト=東京都が認定している大道芸のライセンスです。)
    …!けっこう嬉しいんだよ実は!!!!受かると思ってなかったし。。
    でもものっそ楽しかった。自分の好きな音楽で全部ながせて、大好きな子たちを愛でれて、お客さんがすぐそこに居て超しあわせ。
    ちゃんとしっかり練習してしっかり出来るようになりたいなぁと、じわじわふつふつ実はがっつり思いました。

    そんな中でお客様や芸人さん色んな方と知り合えて、名刺とか連絡先を交換させて頂いていたら、HPやブログを持ってないと不便だなぁと結構思って。。

    も一つは、最近ラフリジーとか謝肉祭とか、色んなイベントに参加してて、告知をするのにmixiとかtwitterはちょっと使いづらいかもと感じて来て。

    となったら、ぼちぼちブログを作ろうか!と思ったわけです。
    10月のヘブンアーティストTOKYO(@上野公園)にも無事に出させて頂けることとなり、それに間に合わせようとも思ったの。
    今はまだ駆け出し中の駆け出しで申し訳ないくらいだけど、こっからしっかりヘブン活動も出来るように頑張りたいから、そのために。
    12月まではアジア大会で忙しいかもだけど、その中でも出来る範囲で道の演技作ってきたいと思っています。

    そんな裏心(?)アリのブログ作成でしたw

    ヘブンは10月のヘブンアーティストTOKYO(@上野公園)にも無事に出させて頂けることとなりました。
    22日の15:00から小松宮像前ってとこだそうです。
    うううどきどきする…審査会と違って客席もないし、結構色々手順を作り直さなきゃいけない。
    がんばろっと。。また近くになったら告知させて下さい☆

    そんな感じです。
    こっからしっかり頑張ってきたいと思ってるので、こんな子ですがどうか宜しくお願い致します。礼

    はじめてみよう

    ブログとやらを!

    最近いろいろと活動場所が広がってきて、
    なおかつmixiやtwitterだとどうも告知がしづらくて、
    イベントとか行った時に「ブログとかHPはあるの?」と聞いてもらえる事が多かったので…
    これはぼちぼち作っちゃおうかと。
    メールも無精な私にブログが出来るのかどうかわからないけど、いつかやるもんなら今のうちからやっとこうみたいな完全なノリでやってみます。こっそり。
    ええこっそり。

    そんなこんなでぼちぼちスタートです。

    こっそり。笑

    [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
    プロフィール


    「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
    その世界はどこか儚く、美しい



    名前:
     izuma
    公式HP:
    http://www.magic-izuma.com
    特技:
     手品・ジャグリング・舞台
    経歴:
     色彩やストーリーに重きを置く手品師。
    幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
    2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
    東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
    近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

     過去出演舞台一覧

    お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
    ヒトコト

    ごあいさつ

     手品師のizumaです。
    ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
    どうぞ宜しくお願い致します。


    ヒトコト

     空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
    物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

     演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
    私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

    カウント





        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]